疲れた現代人のために神様がマネークエストを実施してくれました

仲仁へび(旧:離久)

第1話




 この科学が満ちる現代に、まさか神様が出現するなんて思わなかった。


 ある日私達の前にぽっと出てきた神様は、現代人の病める心を心配してくれたらしい。


 それで、色々な企画を考案して私達の生活をサポートしてくれるようになった。





 会社の一室。

 自分のデスクで帳簿とにらめっこしていた私は、休憩時間になったとたんに脱力した。


 今日も疲れた。


 でも、まだ午後も頑張らなければ。


 そこまで考えてため息。


 現代人の私達は、神様が心配するくらい働きすぎ、らしい。


 会社ではいつも、ノルマをかせられて、スケジュールをつめて、目標を高く設定している。


 そんな有様が、とてもきつく見えているらしい。


 ぱっと見じゃ気が付かない人も多いけれど、当たり前の中にいるとだんだん麻痺してしまうんだと思う。


 皆が皆これが普通だ、って言っていると、そうなのかなって思いこんでしまうんだと思う。


 みんな、当たり前のように上をめざしてきたけれど、私達人間はそろそろ休んでも良い頃合いなのかもしれない。


 何となく。スマホを取り出してニュースをチェック。






 一日限定神様クエスト マネー編


 ストレスで疲れ切った現代人を応援するために、神様がお得なクエストを開催。

 一日限定で、一歩歩くごとに一円がたまります。

 たまったお金と世の中のお金の流通は、神様的な力で整合性をとるので、楽してお金を手に入れた罪悪感に苦しむ必要はなし。


 抽選で当たった人だけ参加できるため、振るって応募してくださいね。


 神様より





 ニュースにまぎれて、神様の心遣いを発見。

 神様クエストなんてものがあった。


 そうだね。現代人は、お金がないと困っちゃう。


 何をするのも、買うのもお金が必要。


 神様は、そんな私達の事情もくんでくれているらしい。


 何故だか無性に申し訳なくなった。


 ここの仕事は事務作業ばっかりで、椅子に座りっぱなし。


 たまには健康のために歩こうかな。


 私はうんとのびをして、スキルアップのために入れていた項目をスケジュール帳から一個削除した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

疲れた現代人のために神様がマネークエストを実施してくれました 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ