応援コメント

幸せ」への応援コメント


  •  一緒に、幸せを目指そうなら、思っても良いですか。

    作者からの返信

    あはは。Y.Tさんは柔らかくて温かい方ですね。
    心が溶けそうです。

    編集済
  • 一粒様

     初めまして。
     この『幸せ』の言葉、本当に素敵ですね。そして、肝に銘じたいと思いました。
     幸せは自分で育むもの。みんなそれぞれの花が花開くといいですよね。
     もちろん、私自身もがんばります!
     ありがとうございました。

    作者からの返信

    涼月さま
    目にして下さって有難うございます。
    そして有難い言葉を頂き、感無量です。

    タイトル名「幸せ」ですが、
    実は、本当の名はある女優さんの名前です。
    趣味を講演会としている年に、その女優さんの講演会に参加しました。
    もうワクワクでした。
    彼女の話を聞けば自分の人生は幸せになる!そう、思い込んでいました。
    ですが、こともあろうか、講演会が後少しで終わりに差し掛かろうとしていた時に、私の腹に異変が走りました。
    ぐ〜るぐるぐるごぉぉぅ〜。
    腹は既に落雷と共に大量の土砂が差し迫ろうとしていました。
    私は、後ろ髪を控えつつ会場を背にトイレに駆け込みやんごとなきをこと無く過ごせました。
    自分の腹に落胆しつつ、申し訳無さそうにそっと講演会場に戻ったら、壇上の彼女は、ご立腹の表情と怒りの空気をメラメラピリピリと、放ってました。
    私は自分にがっかりしました。
    そこで、思い浮かんだ言葉です。
    人に自分の感情の一喜一憂を任せていた自分に落胆し、自分の行動で、自分の感情をコントロール出来なければ情けない。

    言葉の真意、成り立ちを知るとがっかりすると思いますが、
    人任せにしても、本当の欲しいもの必要としているものは自分にしか分からない。
    自分の責任で何事も収め、自分から逃げてはいけないと、考え方のベクトルを変え始めた時でした。
    涼月さん有難うございます。
    あなたに出逢えて嬉しいです。