最高の荷物持ち、追放されたので旅に出る〜無類のスキル〈ご都合主義〉で成り上がらせてやったのに、恩義を忘れたてめえらなんてもう知らねえ〜

@サブまる

第1話

 ギルドの酒場。


「いやあ、あっという間にLv7になっちゃってよ〜。冒険者家業も楽なもんだな〜」

「お金がいっぱい……これで魔王倒せばもうあとはのんびり気ままな豪遊生活ですわあ!!」


 冒険者、と呼ばれる先天性努力依存症候群ステータス病を患った存在は、ろくな教育を受けていないため、基本クソほど頭が悪い。

 だが、魔王討伐という大義名分によって、軽犯罪や暴行などの罰則が一部免除されている。


 でなきゃ、戦ったら戦っただけ強くなりまくる、こんな頭のイカれた連中を野放しにするわけないだろ。


「はしたないですわよ。もっとここらのトップらしく振る舞うべきですわ」


 一丁前に、難しい言葉を使ってるが、箸は横じゃなくて縦に割るんだぞ、馬鹿者。


 俺は、数ヶ月前からこのパーティーの荷物持ちをしていた。

 俺は別に病気ではない。誰にも言っていないが、唯一無二のスキルを持ったただの一般人だ。


 最底辺パーティーだったこいつらを、俺のスキルで、ラノベなら感動しまくりの怒涛のストーリー展開で成り上がらせてやったのだ。


「つかよ、お前、いらなくね? 誰にでもできるただの荷物持ちだろ?」

「てめえおい! 今なんつった!」


 その誰でもできる荷物運びをできないお前らのケツフキを、誰がやってたと思ってんだ! てめえら整理整頓すらできねえだろうが!


「はしたないですわ! 食事中は静かに!」

「てめえもさっきから違和感ねえのかよ! 箸は横じゃなくて縦に割れっつってんだろ!」

「お金の前で、うるさーい!」

「お前は欲望に忠実なだけだから許してやる。で、てめえ今なんつった。誰にでもできる荷物持ちだと?!」


 ダン!!


「ああ、言ったがなんだよ。お前が俺に勝てんのかよ」

「やるかクソが。後悔させてやるよ」


 ボコボコボコボコボコボコ!!


 圧倒的だった。


 ステータス病の連中には、レベルという概念が存在するらしい。徐々に強くなっていき、レベルアップでまるで別人のように一気に覚醒するのだ。

 そんなバカな話があるかと、最初はそう思っていた。

 こいつらがレベルアップする瞬間を見るまでは。


 つか、こいつまじつええ!! 


 床との接地面の増えた俺は、したから憎しみを込めて睨んでいた。

 荷物持ちしてやってたんだから、ここまでバカみたいに殴らんでもいいだろう! との思いを込めて。


「ふん、口ほどにもないやつだな。お前もういらねーわ。新しいやつ見つけようぜ」



 こうして俺は追放された。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る