詩 笑い方を忘れた少女と道化

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「笑って」

「笑って」

「笑ってほしいよ」


――かぶりものをして君に会う


――扉を叩いたら今日は部屋に入れてくれるかな


 笑い方忘れてしまったよ


 心 動かない


 どうやって笑顔うかべていたかな


 だって笑う事はいけない事だって


 ずっとそう言われ続けてきたから


 私は忌み子


 人を不幸にするだけなの


――どうしたら この思いとどくかな


――おかしな恰好をしたって君が見てくれなきゃ意味がない




「ストーリー」

 心を閉じた少女を笑わせたいと願った少年がいた。

 だから、彼は道化となった。

 興、少女は扉をあけるだろうか。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 笑い方を忘れた少女と道化 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ