応援コメント

第538話 【逆神家追放編・その5】小坂莉子(ほぼ逆神家)VS調律人フェルナンド・ハーパー&姫島幽星 ~拙作は犯罪行為の全てを否定しております!!(重要)~」への応援コメント

  • 姫島ぁ!最初に出てきた時から狂人だ狂人だとは思ってたけどこっちのベクトルの狂人だとは思ってねえよ!ネタ枠すぎて好きです。

    作者からの返信

    姫島さんは延長世界線で急遽続投が決まった結果、なんか属性もキマったという「お前は所属変えすぎなんとちゃうんか」枠!!

  • アトミルカってまともだったんだな(´・ω・`)

    作者からの返信

    これが元から時間をかけて作った敵組織と、1週間で作った敵組織の違いです!!(ドンッ)

  • ……バカなのか、こいつら

    作者からの返信

    アホな中身じいさんと変態が組むとこうなるヤツぅ!!

  • 変態が自重しないオープンな変態にパワーアップしてる!!
    血に飢えた殺戮者だった彼はどこにいったのか!?
    どう足掻いても犯罪者の屑野郎なので路線変更しても仕方ないぞ!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    姫島さんが「てめぇ! 某は変態じゃねぇ!!」と豪語していたのは初登場時のウォーロスト編!! 再登場時のアトミルカ殲滅編では、既に結構な完成した変態でしたが、ここに来て完全体へ!!

    いっそ振り切れた変態の方が、むちゃくちゃにな制裁喰らってもスッキリするパティーンを採択(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 武力で勝てなければ、情報操作で世論を操り逆神家のメンバーが地球ではまともに出歩けないほど悪名を流布するとか? 彼らが盗聴や盗撮していた情報の中には確かにグレーなものもあるはずですし。
    経済制裁・資産凍結というパターンも有りそう。大吾さんの周りで色々有ったばかり。 ギャンブルでの借金・壊れた物の弁償による借金を払い終えるまで差し押さえをかけるとか。
     真相が何にせよ、六駆さんたちを怒らせキレさせたなら、今話の莉子さんの激昂より恐ろしい事になりそうですけれど。 逆鱗に触れるとか虎の尾を踏むとかはやめて欲しいものです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    あっとぉ! さすネコさん案件ー!! ただし、少し先の未来の案件!! 逆神家のやってる事は正しい場合が多いものの、正義と規則は並列しないのが世の常!! ただ、情報操作ネタは私みたいに勢い全振りの作風にいまいち合ってくれないのが大問題!!

    ズバピタで当たっている部分もあり過ぎるので、これは何と言うかモニョっとした表情を私がしておりますと言うご報告で誤魔化す所存!! 皆さん、なんでそんな一撃で仕留めてこられるのか……!! しかし、今更拙作が妙に予想を裏切る展開をしても多分求められていないと愚考する次第!!

    最近は莉子ちゃんがキレてばかりなので、六駆くんの戦闘力を上回っていますが、六駆くんも久しぶりにキレると主席の座を奪還できる可能性もワンチャン!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • ん~む、呉の母ちゃんの下着を盗んでいたらキレそうだけどな~w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    それも間違いなくガチギレ案件ですな笑
    思春期辺りから自分の親のセンシティブな部分に触れると「……おお」と何とも言えない気持ちになるのは共通項!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 六駆くんがガチギレか、預金通帳でも盗んだのかな。

    変態紳士姫島・・・よくまああれだけ莉子ちゃんを煽れるものだなw
    莉子ちゃんをパンツはお決まりの苺パンツかな。確かに子どもっぽいな。まるで小学・・・外が何か明るいn

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ほぼピタリ賞出してくるのヤメてください!!
    誤差100円とかのレベルなのですが!! ゴチ見てたら3品目くらいで「あれ。こいつヤバくね?」ってネットがざわつくレベルです笑

    莉子ちゃんはアリナさん戦で「煽られてなんぼなヒロイン」という新属性をゲットしており、「何ならすぐキレる」という属性も合わさって「煽らなくっちゃ!!」という責任感に駆り立てられます!!

    なお、莉子ちゃんは夏の日常回で「ヤベー勝負下着」から「シマシマっ子」になっていたので大惨事を防げましたが、前者の装備のままだったら、目の前で姫島さんが「これ見て! むっちゃええやろ!!」とはしゃいでいたはずなので……! 死んでましたね!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • ガチな事を言えば襲ってきた組織的な相手なんて、情報を持って帰らせない(偽情報を掴ませたいなら別)為にも1人残さず無力化、それができないなら消すのがマトモな対応なのにヌルい対応して逃がしちゃってんだから今後ガチギレな状況になったとしても割と自業自得な話。
    なので実は一番直情的かつ物騒に見えた莉子ちゃんの対応が一番正しく、熟練の余裕を見せてた方々は結構な大チョンボに見えますがさてはて。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ガチコメsarumoneraキタ――(゚∀゚)――!!

    逃げろ、逃げろ! 荷物は諦めろ!!

    六駆くんと莉子ちゃんがどっちもガチるとシリーズが5話くらいで終わってしまうのですが、大人の事情を置いておいても六駆くんは綺麗になってから若干戦闘における所作や思考が甘くなっているきらいはあります! アトミルカ殲滅編くらいから、敵にもちょいちょい情けをかけていますし、初期の六駆くんのように「すみませんでした!」と謝る敵に対して「あ、はい! で?」と無慈悲な追撃は仕掛けなくなりました!

    戻るのか、戻らないのか、どっちなーんだい!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 「勝負は預けるぞ」じゃねえよ!
    お前、性癖晒して、敵を煽って、味方を半殺しにしただけじゃねえか!(w)

    なんか、もう、色んな意味で恐ろしい相手。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    姫島さんは段階を追って変態になっている訳ではなく、最初から普通に変態だったのを貫いていたらなんか定着したというパワータイプ!!
    ちゃんと最初から、下着泥棒とサドル泥棒以外の事はせず、徹頭徹尾ニッチな変態として地位を確立しております!!

    なお、初期の頃は変態扱いされるとキレておりましたが、アトミルカ殲滅編辺りから「然り」とか言って開き直り始めました!
    姫島さんの次の出番をお待ちください(゚∀゚)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 六駆がキレる…つまり金がらみか…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    またコメント欄の皆さんが展開をガチ当てしてる……(´・ω・`)

    ここ最近、キレさせてなかったのに!!
    なんでそんなこと言うんですか、違うかもしれないじゃないですかぁ!!

    クレームは次話の後に粛々と処理させていただきます笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!