応援コメント

第167話 監察官・木原久光VSマグマアニマルズ 御滝ダンジョン第3層」への応援コメント

  • 大群は六躯、人型とのタイマンは南雲、めんどくせぇ性質のモンスターは木原でだいたい対応できそう

    作者からの返信

    これは惜しいと言わざるを得ません!
    六駆くんと木原さんは同時に動かすと引率者である南雲さんが分身でもしない限り、コーヒーで胃が荒れる!
    あれですね! 狼とヤギとキャベツをどうやって向こう岸に渡すんや! ってヤツ!!

    諦めて向こう岸に渡らないが正解!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 山根君「木原さんと六駆君を共闘させたら全ダンジョン制覇、異世界平定も可能なんじゃないですか?」
    南雲監察官「何を言ってるんだ?あの二人こそ「混ぜるな危険」の見本だぞ、化学反応起こすどころか地球滅亡のカウントダウン始まっちゃう、お願いだからそういうこというのやめて」って話してそうw

    作者からの返信

    ちゃんと読み込んでくださっていて嬉しい限り!!
    ご指摘の通り、監察官の間でも「木原さんとは組みたくないし、あの人と自分の関係者も組ませたくないなぁ」と言うのが共通見解なので、特にチーム莉子には六駆くんもいますし、芽衣ちゃんもいるため「本当にお願いだから、そこで絡むのヤメて!!」と願っております!

    コーヒー飲みながら苦い顔して!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 銀狼怪奇ファイルって小学生のころだったなぁ。オープニングが好きだったw

    作者からの返信

    私の中で光一くんは銀狼怪奇ファイル、剛くんは金田一少年の事件簿とアカシックレコードに深く刻まれております!!
    ミッドナイトシャッフルは神!!

  • 銀狼怪奇ファイル懐かしい…(´-ω-)ウム

    作者からの返信

    「俺に不可能はない!!」

    金田一少年の事件簿とセットで「キンキキッズってすげー!!」と思っていた少年時代!!

  • 木原監察官に逆神流の技を仕込んだら、どんな化物が誕生するのだろうか。

    なぐもんの胃と頭皮の耐久性が気にかかるところである。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    木原監察官、実は彼の使えるスキルは1つだけで、それも編み出したとかではなく自然発生的に使っていると言う事実!!

    彼がスキルの概念を覚えると、限りなく作中の最強格へと近づきます!!

  • はたして693なら再現できるのだろうか…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    恐らく六駆くんならば再現は可能ですが、完コピするにはそれなりの煌気と集中力が求められると思われるので「そこまでしなくてもいいか!」と途中であきらめるかと思われます笑

  • 木原&六駆、この2人が手を組んだとしたら…

    六駆が、木原の技を更に効率化&パワーアップ‼️ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    この世の終わりだな…ヽ(〃´∀`〃)ノアハハ



    作者からの返信

    木原監査官は攻撃に全振りですが、おっしゃる通り六駆くんは攻撃だけでなく支援もイケる万能タイプなので、2人が結託して共闘なんてことになると、地上最強の攻撃が生まれるかと思われます!!

    一応彼らは善玉菌なので、共闘する時は人類のためなはずです! 反逆パターンだと収拾を付けるのが私の力量を超えてしまいます笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • どんな敵でもパンチ1発ですか……、どこかにもそんな方居ましたな。 南雲監察官が六駆さんの奇行にある程度の耐性を予め持っていたのって、もしかしなくても木原監察官の戦いぶりで予習済みだったからだったのでしょうな。 「木原さんが監察官になったのって~むちゃくちゃするから~」←この文脈からすると六駆さんもいつの日にか監察官になる という前フリだったりして。

    作者からの返信

    木原監察官はある程度の力量を持つ相手になると、戦闘を楽しむためにワンパン決着はしないはずですが、ワンパン男さんも、さらに遡ってアンパン男さんもパンチ一発で全てを解決させる豪傑! アンパンの方はキックもあるんやで! と数年前に知人のお子さんにレクチャーされました! 時代と共にバリエーションを増やすとは……恐ろしいパン……!!

    南雲さんも規格外な人と色々コネがあるので、ご指摘の通り六駆くんにもアレルギー全開で相対する事はなかったようです! そして超遠距離スナイプ、頂きました! これは物語の結末付近にならないと分からない!! 回答編はいつになるでしょうか……!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • ん、解った。これはアレだ、以前提唱した公式を訂正しよう。
    どうやら六駆君に与える報奨金と南雲氏のストレスの関係は¥に正比例ではなく二乗でダメージのほうが近いように思える、1.6×1.6=2.56倍……頑張れ、南雲氏の胃壁。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    また切ない方程式がキタ――(゚∀゚)――!!

    しかも以前の方程式よりもパワーアップしておられる笑 南雲さんが絶対に死ぬ方程式と言う呪われた呪式……!! 二乗がベースになると、1行だけでも辛いのに、2行3行と証明されていったら南雲さんが5人くらいお亡くなりになります!!

    監察官って大変な仕事ですね!(他人事)

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • こ、これは報告書に「気合で倒した」としか書けませんがな・・・

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    木原監察官のバトルスタイルの9割以上が気合とパッションと勢いで構築されていますので、彼に細かい情報や詳細なデータを求めても無駄なのだと南雲さんは理解したようです!
    あと、「あの人とはやっぱり関わりたくないな」と改めて思ったそうです笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!