応援コメント

第75話 監察官・南雲修一の何やってんのあの子たち 真にヤベーのは逆神六駆じゃないのか」への応援コメント

  • すげえ!監察官コンビめちゃくちゃ優秀じゃん!どうにか味方になってはくれないものかなぁ。いいツッコミキャラになってくれそうなのだけど。

    作者からの返信

    おっさん成分が増え始めましたね!!
    うふふ、特に若年層の探索員諸君はこの濃厚なおっさんオーラに耐え切れずに退役されるんです!!

  • 南雲監察官と山根助手(そいや役職なんだっけ?)のやりとりも秀逸ですね。

    >「山根くん。君はクールだな。普通はまずコーヒー噴くだろう。次にコーヒーを拭くだろう」
    「いや、南雲さんのリアクション見てたら、自分は仕事しなくちゃって思えます」
    「うん。君のそういうところを私は高く評価しているよ。給料アップ査定だな」

    うん。これを普通に会話できてるだけでも凄い人達なんだなと分かるよ。

    そしてこんなところにも笑いのツボをしかけてくる作者に拍手をw

    作者からの返信

    山根くんはこの時点では階級、役職はまだ名言されてなかったような気がします!!
    南雲さんの優秀な右腕兼茶化役と言う認識で問題ありません!!

    おじさんになるとシニカルでコミカルな返しがデキるかどうかでランクが変わりますよね!!
    しょうもない下ネタばかり言ってると、周りから若い子が消えますよね!!!


  • 編集済

    ロックくんが夏休み前、人の心(常識)をはたして正常に所持していたのだろうか?というお家事情込みでの疑念も沸きかねない!

    作者からの返信

    六駆くんに常識を求めるのは、ラーメン屋さんでハンバーグを注文するようなもの!
    人の心はかなり荒んでいるものの、まだそれなりに保持しております!
    そっちの方向もダメにならないように、周囲のサポートが必要ですね笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • すっかり荒んでやさぐれた異世界オジサンが人の心を取り戻す・・・とりあえず愛嬌があって縊り殺せそうなくらいか弱く庇護欲をそそるような小動物でも飼えばいいと思うよ

    作者からの返信

    スタジオジブリに出て来るタイプの動物が良さそうですね笑
    ナウシカに出て来る名前忘れましたが、リスみたいなヤツとかいい塩梅です!

  • 監察官、答えに辿り着いたかもしれない

    作者からの返信

    南雲さんは優秀な監察官なのです!
    恐らく今後、何度もツッコミたくなられると思うので先に申し上げておきます!!

  • ようやく??真実に近づいてきたな

    まぁ、これで苺光線みたら話変わるかもだけど

    作者からの返信

    普通のテンションで物語を考察してくれているgodmasterさんに違和感を覚えるくらいには長いお付き合いになって参りました笑

    コメント欄で何度も言っておりますが、南雲さんは本当に優秀な監察官なんです!!
    ただ、優秀過ぎるため、六駆くんの意味不明さに意味を求めようとして迷走しているのです!!

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!

  • 南雲どの
    生き様が素敵ですね
    変わらずにいてください

    莉子ちゃんに知らず知らず癒される師匠
    弟子たちとの温かい日々が続きますように
    どうぞ、よろしくお願いいたします

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    南雲さんは今後も活躍の予定を控えておりますので、しばらくは彼のリアクション芸にお付き合い下さい!
    そのうち本気を出すと思います!

    六駆くんも長年異世界を放浪していた身ですので、地に足のついた生活も久しぶりなら、自分を慕ってくれる純粋な子たちとの交流もいつ振りか分かりません!
    少しずつ面倒見の良いおっさんになっております!!

  • はたして六駆は人の心を取り戻すことができるのか…?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    六駆くんはちゃんと心はあるはずなのです!
    弟子や仲間の事は大切にしているし、他にも色々と、思い付きませんでしたけど、色々と!笑
    一般人としての常識を取り戻すには、あと300話くらい必要だと思います笑

    次回もどうぞお楽しみくださいませ!!