第470話

 アタイは忘れていた。


 本来殺し合いがどういうものであるかという事に。


 いや、頭では理解しているつもりであった。


 ただ、自分が強すぎてしまったため感覚が麻痺してしまったのであろう。


 その代償は大きく、結果アタイは空を奪われ地に貼り付けられる。


 そんなアタイを嘲笑いに来たのかアーシェ・ヘルミオネがアタイの前に姿を現わす。


「敵討ちってか……そんで、アタイにトドメを刺しに来たってのかい?アンタに殺されるのなら満足だね」


 そういうとアタイはアーシェの前で無防備に立つと覚悟を決める。


 アタイの次に強い女に殺されるのならこれ程の誉れは無い。


 最後は盛った雌ではなく武人として死ねるのだから。


「何を勘違いしているのかしら?この世界で最強なのはお兄ちゃん。アンタの様な盛ったトカゲ如きが超えれる訳がないわ。敵討ちなんて勘違いも甚だしい限りね」

「しかし、結果はアタイがこうして奴を殺した………いや、引き分けだなこれじゃ」


 再生する力も最早無いのか血が止まらない。


 痛みもいつのまにか感じなくなった。


 アタイはクロ・フリートを殺し、クロフリートによりアタイはこれから死ぬ運命。


 先に死ぬか後に死ぬかしかそこに違いは無い。まさに痛み分け。分けたのはお互いの命。


「さあ、アタイを殺せ」

「【影縫い】………うーん……確か竜の破膜時に流れる血って万能薬の原料になるんでしたっけ?………楽に死ねると思うなよ?」

「ひうっ………!?」


 いっその事 一思いに殺して欲しいと思ったのだがアーシェは【影縫い】でアタイを縛り身動きを封じるとストレージから一本の、とある物に似た棒を取り出しとんでもない事を宣う。


 あぁ……そうだ……アタイは……。


 アーシェから愛する者を奪ったという事に今更ながら気付く。

 普通に殺される訳がないという事も。




◇◆◆◇



「何をしているのですかっ!?しっかりして下さいウィンディーネ!!早くクロ様に【氷華】を使用してなさい!!」

「イルミナ……?………っ!!【氷華】」


 そうだ。


 まだ蘇生出来ないと決まった訳では無いのである。


 であるならば割れた時にダメージが発生し、尚且つ時間が停止したかの様に包み込んだ全てを氷らせ停止させる技【氷華】を使用する事をデモンズゲートで現れたイルミナによる喝で気付く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る