第448話美しい剣を一振りする

 その事からウィンディーネの装備品その全てがとんでもない物ばかりであると伺える事が出来る。


 そしてそれらを扱える程の実力を持っているウィンディーネの強さも同時に野次馬達や奴隷達は理解する。


「ど、どうせマジックかなんかで本物に錯覚させているだけだろう! ほかの馬鹿どもは騙せてもこの俺は騙せないぞ! そもそもそんな装備品など見たことも聞いたこともないわ! それほどの一品なら耳にしない方がおかしい!」


 だがしかしジェネイルに関してだけは幸か不幸か理解出来なかったらしく怒りに任してウィンディーネに突貫してくる。


 その動作からは剣術に長けているとは到底思えず馬鹿正直に上段からご自慢の剣をウィンディーネめがけ振り下ろして来る。


「ほら見ろハッタリではないか! ……は?」

「わざと貴方の攻撃を受けて差し上げました。貴方如き装備などしなくても私に傷を負わす事は出来ないみたいね」

「み、水の身体? ……ま、まさか貴様、魔族…?」

「当たりです」


 その振り下ろしてたジェネイルの剣はウィンディーネを確かに捉えていた。


 しかし打ち据えた箇所は水のように変化しており、ダメージを受けたようには見えなかった。


 その姿からジェネイルはウィンディーネを魔族だと問い、ウィンディーネが肯定する事により周囲の反応は一変し逃げまどう者達も出始める程である。


「う、うわぁぁああっ!!」

「まったく、魔族てだけで……私が何をしたっていうんですの?」


 ウィンディーネの正体が魔族だと知りジェネイルは一心不乱に手に持つ自慢の剣を何度も何度もウィンディーネへと斬りかかって来る。


 その表情は攻撃を重ねる度に悲痛なものに、そしていくら自慢の剣で斬りつけようとも傷一つ付かないウィンディーネの装備、またはウィンディーネにその表情は恐怖と絶望に染まって行く。


「そもそも、そんな鈍な剣ではクロ様から頂いた最高の装備と、私の防御力を貫通するのは無理というものと知りなさい。そんな剣じゃ私の斬撃も防げないでしょうに」


 そんなジェネイルを鬱陶しく思い始めたのかウィンディーネは手にする美しい剣を一振りする。


 ただけでジェネイルの剣は一瞬にして凍り、粉々に砕かれて行く。


「あ……あっ…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る