第22話 要注意リスト

カクヨムコンに応募してみました♪( ´▽`)



_______________________________


「村井君…?」

「…篠崎?」


そこにはシュートバックをぶら下げオシャレな格好をした篠崎綾香が立っていた。



「えっと、篠崎?ここで何してんの?」

「え、何してるっていうか私の家、そこだから…」


そう言って篠崎が指差す家は俺の家の3件隣の家だった…。

え?マジで?

めちゃくちゃ近いんですけど。


「びっくりしちゃった。まさか村井君の家がこんなに近かったなんて」

「俺もびっくりだよ…」


何より半年以上この辺で会わなかったことが驚きだよ。

これはあれか。俺がゲームばかりで外出なかったせいか?


今日外に出なかったら一生知らなかったかもしれない。

知らなくても特に何か困るわけではないが。


あまり話す事もないのでちょっと気まずいなと思っていると、おずおずと篠崎が話しかけてくる。

「その、よかったね。昨日襲われたって聞いてたから…元気そうでよかった」

「やっぱ、もう情報出回ってるんだな…」


光陰矢の如く、無いこと無いこと噂を広めてくれる連中だ。

どうせ昨日襲われたことももう拡散されてると思ったよ!


「うん。村井君が襲われてる動画が送られてきてね。すごい拡散されてるよ」


いや、あの時撮影してるやつがいたのかよ!


そんなことしてるなら助けろよ。マジで。

やっぱり学校の連中はどこかおかしい。



「動画見て改めて思ったけど…ねえ、村井君。やっぱり、環奈先輩のこと好き、なんだよね?」

「おい…」


こいつ、昨日あれだけ否定したのに水城先輩と俺のことまだ誤解してるのか!?

マジで人の話聞いてないな。


「昨日も言ったけど、別に好きでもなんでもない。ただの知り合いだよ。いい加減納得してくれ」

「そう、なの?」

「ああ。もうあの人と関わりになることはないよ」


昨日の件で水城先輩は俺の中で要注意人物リストに書き加えられていた。


狩人モンスター談義もしてみたかったが…彼女に関わって垢BANの件、携帯の件とどえらい被害にあった。

本人は悪い人ではないし悪気は無さそうなのだが、なんか関わるとまた被害を受けそうな予感がひしひしとしていて嫌なのだ。


「なら、どうして環奈先輩を庇ってたの? 動画で見たよ?」

「いや、当たり前でしょ…。普通あの状況なら誰だって同じ行動するから…」


篠崎の質問にちょっと呆れる。

知り合いがヤバいのに、あの状況で庇わない奴なんているか?


…いや、もしかしたらこの学校の連中は民度が低いから、そういう事はしないのかもしれない。助けないで動画回すような連中だもんなぁ…。


「そっか、そうなんだ。うん。わかった!疑ってごめんね」

篠崎はようやく納得してくれたようだった。


「えへへ。村井君はかっこいいね!」

なんだか嬉しそうに笑っているが…もしかして散々疑ったことを笑って誤魔化してる??


…そもそも、よくよく考えてみると、俺が殴られる事になった原因って篠崎なんじゃ?篠崎が変なこと言わなければ噂も広まらなかったわけだし。


「…」


「ん?村井君どうかした?」

「いや、別に…」


俺は、篠崎もしっかりと要注意人物リストに書き加えておくことにした。



_________________________________

沢山のブックマーク、評価、感想ありがとうございます!


カクヨムコンに応募してみました!

コンテストは皆さんの評価で決まるみたいなので、少しは面白いと思ってもらえたら☆評価してもらえると嬉しいです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る