第25話 かたたたき券

幼い頃に母に渡した事がある

かたたたき券


他にも

せんたくをした服をたたむ券

しょっきあらい券



父は既に他界

女手一つ育てて貰った

母が亡くなって半年

遺品整理をしている時に

私が子供時代に渡した


かたたたき券


が出て来た


懐かしいな~


更に私がプレゼントした小学生の時の図画工作で

作ったオルゴールの箱に入っていた物は


【身代わりの券】


体か丈夫ではなかった私に

母からこの身代わりの券をもらった


母が亡くなる日の前日


「お母さん・・・苦しいよ・・・」


「直樹!大丈夫!しっかりしなさい」

「代わってあげたい・・・」



「身代わりの券があるよ!」


それを使いなさい


「嫌だ!お母さんが死んじゃう」


母は私の部屋の机の引き出しから

身代わりの券を出して来た


「もう大丈夫だからね・・・」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜美神威のネオSS傑作選vol1 @yamikamui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ