応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Kさんのことへの応援コメント

    企画参加ありがとうございます!透き通るような文体すごく素敵です!Kさんいい人過ぎますっ!

    作者からの返信

    べるさん、コメントありがとうございます。
    これは私小説風に、事実ありのままで文学的にしてみようという試みですが、文章を褒めていただいてうれしいです。全く趣が違うのもたくさん書いているのでまた読んでくださいネ😊
    べるさんの作品も読みに伺います💓

  • Kさんのことへの応援コメント

     夢美瑠瑠様、初めましてますもりおと申します。
     この小説を見て少なからず驚きました。
     私も、神経病みの自宅療養者と、公式には、表向きには、対社会的にはそうなっていて、その関係で大勢の福祉関係の人が今も家を訪れています。精神保健福祉士さんや訪問看護師さん、自立支援相談員、その他などです。
     私の精神疾患は、幻覚、幻聴、鬱、アルコール依存症等です。カウンセラーさん曰く、原因は、僕の幼い時からの虐待、その反発による非行、逮捕、懲役等々ではと、さらに直接の引き金になったのは、急性心不全、運ばれた時ののSPO2は78、EFは29だったそうです。僕は危篤だったので、うむを言わさずだったのですが、今も働ける体までは回復できず慢性心不全のままです。アルコールは、急性膵炎を併発したので強制的に禁酒状態になっているのですが、幻覚、幻聴は相変わらずです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
     鬱に関しては、自分ではわかりません。
     私に似た環境の人の小説は、初めて見て、息が止まる思いでした。
    長々と書いてしまい申し訳ありません。僕もカクヨム始めたばかりですが、頑張って書いていきます。
     

    作者からの返信

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    病気やら入院とかの経過、全く同じなんですね😊

    僕も幻聴やそのほか薬物依存とかいろいろあって、もう長いこと定職についてないです。
    福祉の方の尽力で立ち直りつつあって、徐々に光が見えてきたかな?という状態です。
    心不全もかなり治癒してきました。ますもりおさんのご病気も平癒なさりますようにお祈りしております。カクヨム、は2年くらいですが、僕も不器用で物分かりとか鈍いのでいろいろまだ勉強中です。
    ですが、書いたり読んだりするのが基本的に好きなので、続いています。
    どうかますさんも頑張って力作を投稿してください。

    また読みに伺います。💓