応援コメント

第17話 男気をみせろ!」への応援コメント


  • 編集済

    >イズナが場違いなほど可愛らしい声を上げて、宙返りをしながら幻獣の書の魔法陣から飛び出した。
    いやあ、可愛いですよね。幻獣凄い!
    幻獣『カマイタチ』とは、呼び出しの呪文ではなく技なのですよね。

    作者からの返信

    もきゅーは可愛くて強いのです。
    幻獣の凄さがやっと証明されました。

    幻獣『カマイタチ』は一応呼び出しの呪文です。
    何やかんやと色々と呪文を唱えて幻獣の種族名で召喚される、という設定です。
    ほとんど見た目通りなので技も呪文も同じですけどね(笑)

  • そうか、イズナのかまいたち攻撃だったから、ハイオークは細切れになったのですね。もきゅー!
    魔本から宙返りで飛び出すイズナ、映像化してほしいです。絶対可愛い♡

    作者からの返信

    そうなのです、もきゅーの攻撃でハイオークはサイコロステーキになりました(笑)

    映像化!
    もきゅーは絵があれば可愛さが倍増ですね。

  • イズナちゃん、強い……!
    「ちゃん」では失礼か!?´д` ;(笑)

    作者からの返信

    小動物の見た目でもさすがは幻獣です。
    イズナも強かったです。
    「ちゃん」でもいいですよ。
    可愛いので(笑)

  • もきゅー!が可愛すぎてクラクラ♡
    しかも強い!
    マンジくん(イズナちゃん)、カッコいいとこ見せられましたね!

    作者からの返信

    もきゅー(笑)は可愛くて強いのです。
    幻獣の強さがやっと出すことができました。

    マンジがカッコいいところを見せました。
    ミカエラはどう思ったのか、ですね(笑)
    でも、まだまだ敵陣の真っ只中、油断は禁物です!

  • 出っぱなし様

     幻獣って、ものすごく強いのですね。可愛らしいイズナでこの威力。ということは、もっと強い幻獣もいるはずですよね。彼らを味方につけられるということは、大きな力なのですね。面白いです(#^.^#)
     ちゃんと作戦を練ることができることも大切なことですよね。
     勝機を引き寄せましたね。マンジ君、頑張りました!

    作者からの返信

    幻獣はとんでもなく強いことがこれで証明されました。
    小動物のもきゅー(笑)でこれですからね。
    まだ先ですが、とんでもない幻獣もちょっとだけ出てきます。
    彼らを味方につけるマンジ、この性格も才能かなと思われます。

    真っ向勝負がバトル物では好まれますが、不意打ちという現実路線でいきました。
    この冷静な作戦もマンジの持ち味です。

  • にゃんこ先生もすごいけど、もきゅー(イズナ)もすごい!
    でも敵は、まだまだ居たはず。
    はたしてどう切り抜けるのか!
    次回も楽しみにしております(=^・^=)

    作者からの返信

    もきゅーも見かけによらずすごいのです。
    まだまだ敵も多いし、格上の大ボスも控えています。
    ミカエラの逆襲が始まります!

  • 幻獣は気まぐれで気難しいって、こういう細部、いいですよね。

    幻獣の強さも、読み応えがありました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    さりげなく幻獣の性質を出しましたが、設定で説明しても面白くないので会話の中で設定紹介をしました。

    小動物の幻獣でもこれだけの強さなので、恐ろしいファンタジー生物です。

  • ボスをやってしまえば後は残敵を掃討するだけ。
    マンジ、大金星です!

    作者からの返信

    マンジは不意打ちとはいえ強敵を倒しました。
    しかし、あくまで別働隊のボス、本隊の大ボスや残党もまだまだ残っています。
    油断はまだできません。
    とはいえ、マンジは男気を見せました。
    ミカエラもこのままやられっぱなしではいませんよ!