応援コメント

第9話 憧れとの邂逅」への応援コメント

  • マンジくん、自信に繋がる励ましをくれる人にやっと出会えましたね。相手の良さを認めてそれをしっかり褒める、相手の自信を育ててやるっていうのは、人を育てるときにまず必要なことじゃないかと思いますね。

    作者からの返信

    マンジが目標とする憧れの男(カインではなくリー)と出会いしかも励ましの言葉までもらいました。

    人を育てる、本当に大事ですよね。
    どこの世界へ行ってもこのことは共通でしょうね。


  • 編集済

    マンジさん、ミカエラといい感じですけど。
    大丈夫かな。

    どんどんレベルアップする相手側。ちょっと心配です。

    作者からの返信

    マンジも立ち直ってきました。
    ミカエラは色々と大物に囲まれていますよね。
    でも、大丈夫です。
    マンジはここからです!

    お星さままでいただきありがとうございました!

    編集済
  • 玉を取られたら命を取られたようなものですけどね!!!
    次々と偉い人と知り合いになる。これぞ異世界ファンタジーの定石。剣神は思っていたような人ではなかったようですが(笑)

    作者からの返信

    ですよね!
    玉は男の命ですよね(笑)

    ですです、古き良き少年漫画のような王道を目指してはおりますが、異世界物の定石、普通は会えない大物と知り合いになるというところも抑えておきました。
    最強キャラについては、完璧超人だと面白くないのでこんなダメおやじになりました(笑)

  • 出っぱなし様

     なんと! カインさんの娘!
     カインさん、女遊びが過ぎて子どもがいるなんて想像つかなかったわ(笑)
     でも、娘にはめちゃくちゃ好かれたがっているデレデレおやじでしたね(笑)
     パパって(笑) もう面白いwww
     憧れの英雄二人にあえて、ミカエラさんとお友達になる許可までもらえて、マンジ君良かったですね。

    作者からの返信

    ですよ、カインの実の娘です(笑)
    実は女遊びが過ぎて世界中に子供がいるという裏設定もありますが、他の子供達は登場はしないでしょうね、多分。

    世界最強のくせに、実はパパって呼ばれたいダメおやじです(笑)
    反抗期が終わらない娘には煙たがれていますが(笑)

    憧れの英雄、特にリーに出会えたのが一番大きいですね。
    マンジもついに這い上がる時がやってきましたよ!

  • 剣神も、愛娘と姪っ子の前ではただのオヤジなのですね♪ しかも足が臭いんだw
    憧れの存在と愛するミカエラ、これはもう頑張るしかありません。マンジの成長がますます楽しみです。

    作者からの返信

    ええ、世界最強の剣神(笑)はただのダメおやじです(笑)
    足も臭いらしいです。
    最強のキャラこそ色々とダメにしたいのです(笑)

    ええ、憧れの男と愛するミカエラ、さらに明るいおねえちゃん役に慰められたらもう立ち上がるしかありません。
    マンジもついに這い上がってきますよ!