応援コメント

第44話 世界最強の剣神」への応援コメント

  • 基本こそ極意! かっこいい!!!!
    ダメ親父とわかっていても、惚れてしまいます………

    作者からの返信

    基本こそ極意、基本を極めるほど地道な努力もできる世界最強、さすが剣神だと思いませんか?
    それ以外はダメおやじです、惚れてはダメです(笑)


  • 編集済

    >どんな技をコピーできたって、経験値までは真似できないよ。

    素晴らしいワンフレーズですね!まさにその通りです!胸が震えました!✨

    ん、「おどおざああん」……?
    そしてカインの弟さん登場!とうとう修羅場が!?💦

    作者からの返信

    ズルして調子に乗っていたやつを本物の強者が圧倒的な実力でぶっ飛ばす、この爽快感の展開にふさわしい言葉かなと思って、気に入ってもられて嬉しいです!

    「おどおざああん」……お父さん、自分でどうにもできないのでパパに泣きつきました(笑)
    やって来たのは、カインの弟、全ての因果が語られます。

  • 基本技の次元が違うっていうのは爽快ですね。
    メラゾーマじゃないメラだ! みたいな。

    作者からの返信

    さすが悠木さん、メラのくだりに食いついてくれましたね(笑)
    まさにそれ、コピー能力の爽快な倒し方だと思っています(笑)

  • 出っぱなし様

     カインさん、カッコいいです! おっしゃる通りですよね。
     ズルしても中身が伴わなければ、単なる恰好だけになってしまいますものね。
     カインさん、ダメダメでも鍛錬と経験はちゃんと日々積んでいるのですね。
     まあ、本当は、大変な修練や命のやり取りと天秤を取るために、ダメな部分があるのだろうなと思います(#^.^#) でなきゃ、カインさんが壊れちゃいますものね(^_-)-☆
     それにしても、最後に出てきた弟! 全然予想もしておりませんでした。
     でも、確かに弟は何をしていたんだろうと気になりますね。
     これはいったい!
     

    作者からの返信

    カインの世界最強の力がほんの一部だけ出ました。
    ズルして技を盗まれようと積み上げた経験までは盗めません。
    使っている技も基本だけなので盗まれたところで何の問題もないことも分かっていました。
    最強を描くのに派手な必殺技はいらない、というところを見せられたら良かったです。

    普段のカインのダメっぷりは、天秤を取っているわけではないのです。
    良いところのすべてが戦闘に集中している天才タイプなだけです。

    最後の出てきた弟、こいつがすべての始まり、カインとセツの過去が、ミカエラどころかマンジを含むすべての因果が語られます。

  • 無拍子に見切り。
    派手な必殺技より好きです。
    ところで最後のカインそっくりな男ってアベル!?

    作者からの返信

    こういう現実にある武術の技って良いですよね?
    見せ方次第で派手な必殺技よりも渋い強さが出ると思うんです。

    最後、アベルですね。
    そして、夏に出てきたラスボスっぽい悪魔です。
    その真の正体が次回語られます。