応援コメント

第39話 悪魔との対峙」への応援コメント

  • タツマあああああああ!!!
    マンジ、よく頑張った。一見何もできなかったみたいだけど、その気概はミカちゃんに伝わったと思います!

    作者からの返信

    タツマあああああ!(笑)
    マンジも頑張りましたけど、少年漫画の主人公のように登場したタツマ、形勢逆転をしますよ!

  • 親友のピンチ駆けつけたタツマ。カッコいいですね。『異世界の悪魔』僕らからしたら同じ人種? とどんな戦いっぷりを見せてくれるか楽しみです!

    作者からの返信

    タツマは少年漫画なら主人公ポジションですからね。
    親友のために熱く戦うカッコいいやつです。

    異世界の悪魔、異世界転生者なので我々と同じ人種でしょうね。ロクな連中ではありませんが(笑)

  • ずっと思ってたのですよ。異世界転生で主人公はとりあえずゴブリンを殺しますけど、それでもしゴブリンがその世界での悪者じゃなかったら…って。異世界の悪魔もいきなり殴りに来られたら抵抗しますよね。(あれっ?ちょっと違う?いや違わないはず…w)

    作者からの返信

    そうなのですよ。
    異世界転生でとりあえずゴブリン退治がありますけど、本当に悪者なのだろうか、と。
    人間も動物を家畜化してますし、視点を変えればかなり残酷なことをしています。
    ゴブリンを悪く言えないのでは、と。(あれ? ちょっと違う?)

    異世界の悪魔は殺られる前に殺る。
    奈落の守り人も見かけたら殺る。
    帝国は異世界召喚してお互いに戦わせて隙を見て侵略する。
    というよりも先に手を出した出さないの泥沼状態で、誰が悪いかというのは、見方で変わってきます。
    どこかの紛争地域のようですね。(笑)

    ヤマト王国は魔王の支配する修羅の国、と帝国では洗脳していますので、厨二病の異世界人はまんまと騙されるわけで……
    ヤマト王国も一般人がトップアスリートを軽く凌駕しているので、人間をやめているように見えてしまいますので、魔族に思えるかもしれませんね(笑)

    結論、この世界はチート能力を持って異世界転生しても軽く殺れる連中がゴロゴロいる、超ハードモードの世界だったりします。(笑)

  • 出っぱなし様

     マンジ君、冷静に交渉しようとがんばりましたね。最初の頃に比べたら、ものすごい成長ですね。大切な人……真実ですが、告白にもなっていますよね(*´▽`*)
     タツマ君、カッコ良く登場ですね。友情が熱い。楽しみです(^_-)-☆

    作者からの返信

    マンジも冷静に交渉しようとしましたが、色々と甘くやらかしていることも多かったです。さりげなく告白していますが、本人は全く気づいていないという(笑)

    そして、親友タツマの登場!
    どちらかといえば、タツマのほうが少年漫画の主人公のような存在、友情パワーです!

  • がんばれ、マンジ!

    作者からの返信

    マンジ、追いつめられながらも踏ん張りました。
    さて、次は親友タツマの出番、どうなるのか、です

  • マンジの親友タツマの実力、信じるので頼みます。

    作者からの返信

    タツマ、英雄王を目指す男の実力がついに明かされます。
    マンジたちの救世主となるのか、ですね

  • 援軍間に合いましたね!
    熱い展開です!

    作者からの返信

    間に合いましたね、ヒーローはギリギリのタイミングでやってくる。
    王道展開でやってきました!