応援コメント

第23話 誘われる」への応援コメント

  • ミカエラと友達、それをタケチに絡まれなくなり、それに、マンジくん、成績が上がって、よかったですね! いきなり部活の話が出たときはどうなるかと思いました。

    作者からの返信

    ミカエラとは友達、距離もグッと縮まりました。
    タケチも絡んでくることもなくなって、マンジも成績上昇、いい事ずくめの二学期が始まりました。
    部活、これもまたマンジの大きな成長となるのです。

  • >クロは恥ずかしそうに照れて、床にころんと転がりながら顔を隠している。
     やっぱりネコだな。

    ふふふ、猫なんですよねやっぱり。めちゃくちゃきゅんとします!(*´꒳`*)✨

    作者からの返信

    ネコなんですよ、やっぱり。
    どこまでいってもやっぱりネコなんです(笑)

  • 柔術は精神面も鍛えられそうですね。
    教師も認めるほどの成長を示したマンジくん、またまた大きくレベルアップしそうで楽しみです。
    照れ隠しに寝ちゃうクロ師匠に、キュン♡

    作者からの返信

    にゃんこ先生にキュンですか、惚れたらヤケドしますぜ?(笑)

    マンジは担任にも認められ、上り調子です。
    まだまだ成長は止まりません!

  • マンジ、クラブに誘われてよかったね。
    そして、やりたいって、クロに許可をもらう部分、とってもかわいい。
    クロも気兼ねなく送り出してくれて、嬉しかったです。

    作者からの返信

    マンジ、担任に認められました。
    生徒のことをよく見ている良い教師ですよね。

    クロもまた良い師匠です。
    何だか良い親子関係のような気がします。(笑)

  • カインと因縁のある悪魔がラスボスっぽいですね。
    柔術はやればやるほど強くなれます。
    ただ1人対多数には向かないけど、そこは召喚魔法か剣術でカバーです。

    作者からの返信

    ええ、この悪魔はどう見てもラスボスですよね。
    終盤にその存在が明かされます。

    柔術、和風ファンタジーなので主人公のもう一つの武器に採用しました。
    多人数相手には召喚魔法で対応しますが、もっと成長してからですね。
    実は剣術は苦手なマンジだったりします。
    そのせいでタケチにハメられてしまったという裏設定が……

  • にゃんこ先生可愛いのです(=^・^=)

    主人公君は、修行の成果が認められて良かったですね!
    これから少しずつ学校での存在感も増していくのかな?

    作者からの返信

    にゃんこ先生はツンデレもあります。(笑)

    マンジは修行の成果を担任に認められ、さらに成長していきます。
    学校内ではどうでしょう?
    上級生のレベルも部活で判明しますよ。

  • 出っぱなし様

     カインさんが対峙しているのは誰なのでしょうか。個人的にミカエラさんのことも知っているような感じですし、気になりますね。
     マンジ君は成績アップで新たな段階になりましたね。頑張れ!
     クロ先生は本当に幅広く考えていて、良い先生です。
     

    作者からの返信

    カインが対峙している相手、この物語のラスボス臭がしていますが、終わりぐらいにその存在が明かされます。

    マンジはさらなる成長の階段を登りだしました。
    クロは最高の師匠です。