第84話 闇に包まれる 4

間に合わなかった━━。

リディアが転移魔法でどこか飛ばされた。


ウィルは壁にもたれ意識がない。

アレクはフェリシア様に駆け寄り保護している。

フェリシア様の魔力を抑える薬を使ったのは魔法を効きやすくする為かと悟った。

フェリシア様はシャレイド公爵家の一員だから、魔法が効きにくかったはずだ。

抵抗されては困ると思ったのだろう。

それにエルサが魔法使いとは誰も知らなかった。



だが、そんなことはもうどうでもいい。


沸き立つ黒い感情が止まらず、それに呼応するように魔力を解放した。


「リディアをどこへやった」


魔法騎士団がエルサを捕縛しようとするがエルサは抵抗していた。


「離れろ。その女には聞くことがある」


一気に足元から闇が広がり、魔法騎士団の前に闇で壁を作り近づけないようにした。

闇に弾かれる者もいた。

そして、俺の足元からの闇が溢れ触手のように伸ばしエルサの首を捕らえた。

エルサは風を刃のように飛ばすが痛みなど気にもならなかった。


「リディアをどこへやった」

「…っ知らないわ!リディアは勝手に飛び込んで来たのよ!」


首を掴まれ苦しそうなエルサを見てレオン様が止めようとした。


「オズワルド!今、エルサを尋問するからっ…」

「黙れ。…一度は見逃したんだぞ。一度は…二度目はない!」


一度ならず二度までリディアを傷つけるレオン様はもう邪魔者でしかない。

リディアが消えた今、抑えられない感情が溢れ、その感情は剥き出しでレオン様に向かった。

そして足元の闇の触手をもう一本伸ばしレオン様をそのまま壁に叩きつけた。

レオン様の悲鳴と共にアレクが止めてきた。


「オズ!止めろ!ヒース、オズを止めるんだ!」

「オズ!リディアさんはすぐに探し出す!レオン様を離せ!」


レオン様を叩きつけていた触手をヒースが大地の魔法で壁を作り立ち切るが見逃すつもりはない。


「ヒース!レオンを逃がせ!」


ヒースはレオン様の前に大地の壁を作り必死で守っていた。

何故こいつの為にヒースが守るのか。

こいつにはヒースが守る価値はない。


「オズ、止めろ。アレク様の宮を沈めるつもりか」

「…リディアがいない。そいつは邪魔だ」

「リディアさんはすぐに探し出す」

「そいつは自分のことしか考えてない。一度でもリディアに尽くしたか。リディアに愛されたいのに、自分から示したか。何もしないのにリディアが当然のように好きになると思ったのか。こいつはダメだ。エルサにも誠実に向かい合ったのか。エルサを知ろうとしていたらこんなことにはならなかったはずだ」

「…それでもアレク様の弟だ」


…ヒースはこいつを必ず守るだろう。

そう思うほどヒースの気迫を感じた。


ヒースからを顔を背け、エルサにもう一度リディアの行方を聞いた。


「リディアをどこへやった」

「知らないっ!」

「なら闇に飲まれてろ!」

「キャア━━ッ!」


エルサを闇に包み込み、何度聞いてもエルサは知らないとリディアの居場所を吐かない。

悲鳴さえも耳障りだった。

闇に包み込まれると死霊も寄って来る。並みの神経では耐えられない。

だが、廃人になろうが知ったことではない。


この一角も段々闇に飲まれ死霊が寄り始めていた。


フェリシア様の悲鳴も聞こえる。

だがリディアの声は聞こえない。

聞きたい声が聞こえない虚しさがまた押し寄せてきた。


そして、闇で作り上げた壁を打ち破ったのはフェルト様だった。


「オズワルド!何をしている!?」

「フェルト!レオンを逃がせ!」

「逃がす気はない」

「止めてくれ!レオンは弟だ」

「リディアが悲しむわ!」

「そのリディアがいない」


アレクもフェリシア様も必死で止めようとするが怒りは収まらない。


「…っ!フェルト!すぐにエルサを尋問しろ!手荒にしても構わん!転移魔法の使える者もすぐに連れて来い!」


アレクはフェリシア様を抱えレオン様の前に立っていた。


「っ、すぐにエルサを尋問しまっ…」


レオン様が口を開くと、言い切る前にアレクが殴りつけた。


「黙れ!何故こんなになるまで気付かなかった!?リディアをどこへやったんだ!」

「し、知りません!私は…!何も…!」

「ふざけるな!知らんではすまないぞ!」


アレクは俺の怒りを代わりにぶつけるようにレオン様を殴り責めた。


そして、闇に包まれ床に苦しみ転がっているエルサがやっと吐いた。



「王宮の…外に…飛ばし…た…だけ…!」


その言葉にすぐに王都周辺まで捜索を始めようとした時、リディアの手掛かりの知らせがきた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る