第83話 闇に包まれる 3

私達の後ろの廊下から悲鳴のような叫び声が聞こえ、振り向くと角にいたはずの魔法騎士が倒れているのか、角から足だけが見えた。


そして、真っ直ぐの廊下をエルサ様がゆっくり近づいて来る。

まるで静寂を踏みしめるように歩いて来ていた。


フェリシア様と私は固まっていた自覚もなく、ウィルの声でハッとした。


「リディア様!フェリシア様と部屋にお戻り下さい!急いで!」


ウィルが私達の前に庇うように前に立ち、私とフェリシア様が足を動かした時、エルサ様の後ろからレオン様が廊下の角にもたれるように現れ叫んだ。

その姿は誰かにやられたのかふらついていた。

まさか、さっきの叫び声はレオン様か、と。


「リディア!!逃げろ!!」


私!?

狙われているのはフェリシア様では!?

私かフェリシア様か、どちらが狙いか混乱するほどわからないが、フェリシア様は将来王妃になられる方だ。

ましてや、私達が時間が戻ったせいでこんな事が起こってしまったのだ。


私の代わりにフェリシア様に何かあるわけにはいかない。



「フェリシア様!早く部屋に!っ!誰か来て━━━━━っ!」


叫びながら、フェリシア様を部屋に押し込もうとドアを開けようとするが、体が追い付かない。

手が震えている実感さえもなかった。

何故近くにいた魔法騎士達は来ないのか!


そして、ウィルは攻撃を始めた。


「近づくな!」


水の固まりが勢いよく飛んで、その方向にいるエルサ様は手をかざし、水の固まりを弾いていた。


絶対普通じゃない!

あれは魔法使いだ!!



そして私とウィルはエルサ様の魔法で突風に弾かれるように魔法を受けた。


「キャアァァ━!」


悲鳴と共に床に叩きつけられるように倒れ、ウィルは壁に激突し、ぐったりした。


「リディア!?エルサ止まりなさい!」


フェリシア様はもうエルサ様に敬称すらなく命令するように制した。

レオン様も後ろでエルサ様に向かい、止めろ!と叫んでいる。

でもエルサ様は止まらない。


そして、フェリシア様の周りに縦長の丸い空間が眼を開くように現れ、ゾッとすると同時にフェリシア様が飲み込まれると思った。


そして、私はフェリシア様を突き飛ばし私がその空間の前に来てしまった。

その空間の前は鎌鼬のように痛く風がそこだけ渦巻きはじめた。


「キャア!」


レオン様はエルサ様を抑えたが縦長の丸い空間は消えない。

フェリシア様やレオン様が私の名前を叫んでいたが凄く遠くに聞こえるように感じた。


風が飲み込まれるように私は空間に飲み込まれながらオズワルド様の名を叫んだ。


「オズワルド様━━!」


「リディアー!」


私の叫び声に応えるようにオズワルド様が私の名を叫びながらやってきた。


そして、私の手はオズワルド様に届かず、風と共にあの空間に飲まれるように吸い込まれた。


私が最後に見えたのはオズワルド様が私の名を叫びながら駆け寄って来る姿…。


まるで、あのレオン様の誕生日パーティーの控室の時のように見えた━━━。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る