第69話 if~消えた誕生日パーティー(レオン)~

「レオン様、どうしてまだ婚約破棄をして下さらないのですか?」


最近アリシアはよく、いつ婚約破棄をするのか聞いてくる。

アリシアといるのは楽だった。

兄上と比べることもなく、その上王族らしくとか、あれこれ言わない。

リディアのようにかしこまってないからだろうか。

確かにリディアも兄上と比べたりはしないが何だか距離感があり、満たされなかった。

だが、婚約破棄の話だけは聞きたくない。

リディアが好きだと言う気持ちもある。

しかし、アリシアと寝てしまった。

責任もあるし、アリシアが可愛いと思う気持ちもあるがリディアに対する誠実な気持ちとは違うと思う。


最近はリディアに会ってもいない。

体調が悪く花嫁修業も休みがちだと聞いた。

会いたいがいつ会えばいいのかも悩んでいた。最近は、休みの度にアリシアと寝ていたから。


そして、久しぶりにリディアと会えることになった。

俺の誕生日パーティーに来る。

迎えに行くかと思っていたら、アリシアと寝ている時にエスコートする約束をしてしまっていた。

まあどうせ、ホールで会えるからと気にしなかった。


ホールでは、アリシアとダンスの約束もしていた為に、リディアより先にアリシアと踊った。

もしかして、焼きもちを妬いて止めにくるかと、淡い期待をしたがやはりリディアは来ない。

またイラつきを感じていると、リディアはオズワルド・ブラッドフォード公爵と話していた。


可愛いかった。

あの笑顔を見るのは久しぶりだった。


何故、オズワルドと。

アリシアにダンスで足を踏まれても気にならないほど、リディアとオズワルドが気になった。

そして、あの笑顔をオズワルドに向けているかと思うと腹立たしさが込み上げてきた。

そして、ついに怒鳴ってしまった。


「リディア!何をしている!」と。


そして、オズワルドに兄上が呼んでいると言われたが、リディアとオズワルドを残していくのが堪らなく嫌だった。

リディアの婚約者は私なのにと。


そして、アリシアを置いて兄上のいる控室に行くと叱責された。


「誰が婚約者なのかはわかっています!アリシアは結婚前の遊びです!」


アリシアと結婚なんか考えてない。

ただ一緒にいて楽だった。

でも…一緒にいて、これがリディアならと思うことは何度もあった。

だがリディアは一度も何も言わない。

嫉妬さえしてくれないのだ。

リディアの気持ちが見えないのだ。


そして、オズワルドの叫び声が聞こえた。


リディアの名を叫んでいたのだ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る