09話.[仕方がなかった]

「銀」

「来たのね」


 近くまで来ていたから寄らせてもらった形になる。

 基弘君の彼女になろうがいつも通りの彼女のままで。


「今日はいないの?」

「ええ、林田君や堀井さんとお出かけしているのよ」

「えぇ、普通は彼女を優先するところでしょうに」

「ふふ、いつも一緒にいるから大丈夫よ」


 いやでもまさか受け入れるとは思わなかった。

 基弘君の中に多少は銀への気持ちがあるのは分かっていたからああ言わせてもらったわけだけど、あくまで銀の気持ち次第だったからそこまで期待していなかったのだ。

 何故なら銀は告白をされても断り続けてきた子だったから。


「ね、なんで受け入れたの?」

「え? あ、基君ってどちらかと言えば可愛い系でしょう?」

「それなら丸坊の方が可愛いと思うけどな」

「いいのよ、私はそう思っているだけだから、それが影響しているのかもしれないわね」


 面倒見がいいのは知っていた。

 そうでなければ私の友達ではいられないだろうから。

 ちゃんと向き合ってくれる彼女のような存在は貴重だった。

 って、私にとっての話はどうでもいいかと片付ける。


「あとはやっぱり優しいところね、勉強を教えてと言われても嫌な顔をせずに向き合えるのはいいところだと思うわ」

「それは銀がそうじゃん」

「ふふ、だからこそ相手にもそうあってほしいということよ」


 いや違う、言っておかなければならないことがある。

 少し勇気がいることだから彼女の足に頭を預けてから言った。

 彼女は「そうだったのね」と言って頭を撫でてくれた。


「煽ったのは確かだけどさ、基弘君もよく言えたと思うよ」

「そうね、私はこれまで一度も告白なんてしたことないから分からないけれど」

「すっごくドキドキするんだよ?」

「そういうものなのね――あれ?」

「ん?」


 彼女は撫でるのをやめて固まった。

 気になったから見てみたらなんかやってしまったっ、みたいな顔をしていた。


「……まだ好きだと言われてないわ」

「えっ」

「もっと仲良くしたいと言われただけだわ……」


 なにをやっているのか。

 そこだけはしっかりしないといけないところなのに。


「どんな形でもいいからあなたといたい、とは言ってくれたけれど」

「うーん、まあでもそれは好きってことと同じだよね」

「林田君や堀井さんにも言ってそうじゃない?」

「あー……確かに言ってそう」


 やれやれ、まあでもみんながみんなダイレクトにぶつかれるわけじゃない。

 基弘君には基弘君のやり方がある、出しゃばるべきではないだろう。

 でも、気になって仕方がなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る