第24話

「よう空。美少女とのお泊まり会は楽しかったか?」


 俺は朝になってから自分の家に戻ってから学校に向かった。

 そして教室に入るとさっきのように蓮に言われたのだ。


「なんのことだ? 俺はそんなこと知らないなぁー」


 惚けても無駄らしい。


「惚けても無駄だぞ」

「まぁいいや。ところでなんでそれを知ってるんだ?」


 俺が家を出たところを見られていたのか、それとも……。


「え? 普通に昨日悠亜が空をお持ち帰りするの見てたんだけど……」


 あ、そうか。

 こいつら昨日いたもんな。


「なるへそ。そうだったな」

「ところで悠亜と何かしたのかよ」


 まあ気になるだろうなー。

 わかるけども。


「で、どうなんだよー」


 蓮が小突いてくる。


「何にもなかったよ」

「ほんとに?」

「ほんとほんと」


 実際何もなかった。

 ていうかあるわけないだろ。

 俺ってそんな美少女なら誰にでも手を出すクソ野郎と思われてるのか?!

 そいつは心外だ。 

 俺ほどの紳士がこの世界に何人いると思ってんだよ。

 俺がそんなことを思っているとチャイムがなり話はそこで一旦終わる。

 授業は特に面白いこともなく俺は真面目にノートを取ってテストに備えようと思っていた。

 

 という心意気も虚しく、ぐっすり爆睡したんだけどな。

 


 4限目の授業が終わり昼休みに入ると俺の周りは人で溢れていた。

 クラスのやつだけじゃなく、他のクラスのやつまで集まってきた。


「おいおいなんでこんなに人が集まってんだよ俺何かしたか?」

「はいはい無自覚ラノベ主人公くんは黙ってね」


 俺の無自覚ラノベ主人公的台詞は海斗にツッコまれた。

 まあツッコミますよねはい。


「黒咲、お前学校一の美少女の柊悠亜の家でお泊まり会したんだって?!」

「ヤったのか?! ヤっちまったのか?!」

「あぁ……我らの女神が……こんなクズ野郎に……」


 こいつらうるせー。

 まぁ俺でも好きな女の子が女たらしでイケメンなやつを家に止めたって聞いたら同じ反応するかなぁ。


「ヤってません。俺の貞操が喰われそうになりはしたが……」


 俺がそう言うと男どもは驚いたような反応をした後同情の目でこちらを見てきた。

 おいやめろ、その目はやめろ、虚しくなるだろ。

 俺が可哀想なやつみたいになるだろ。

 トントンっ。


「海斗どうした? お前まで俺に哀れみの目を向けながら肩を叩いてきてほんとどうした」

「みんなに妄想するほど可哀想なやつ認定されてどんまい」


 こいつらそんな認定したのか……。

 そっか、こいつらは学校での純粋な悠亜しか見てないもんな。

 そりゃそうなるわ。


「OKなるほど。俺は可哀想なやつ認定されたのか」

「そうだね」

「ちなみにこの誤解を解く術はありますか軍師殿」

「今の僕にとって面白いから解く気はないねー。よって解く術はないですお疲れさま」


 くそぅ。

 楽しそうにしやがって……。


「空ー。お昼食べよー!」


 俺が遊ばれているところで廊下から悠亜たちに呼ばれた。


「りょーかい。今行くー」


 俺と海斗は準備をして羨ましがる男子たちの包囲網から抜け出した。

 あのまんま哀れみの目線を浴び続けたらほんとに悲しくなるわ。

 だから助かったー。

 悠亜に感謝……ってあれ?

 元はといえば悠亜の家に泊まったせい?

 さらに言えば悠亜のせい?

 

 そんなことを考えていると前を歩いていた悠亜が振り向いた。


「空っ! 昨日は楽しかったね!」


 満面の笑みで言うその言葉は周りにいる奴ら全員を勘違いさせた。 

 

 やっぱ悠亜のせいじゃん。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る