第10話 無意味

今、生きていることに感謝しますか?

数年前はどうですか?感謝してましたか?

答えは、聞きたくない

聞いておいて、なんだ?

そう、なんだ?ですよ


これほど無意味な質問はない

生まれてきて、裸でこの世に出てきて、ありがとうって思ったか?

泣いてきたんだろ。

泣いている意味は、なんだ?

問われる意味は、無意味


人生終わるまで、寝ては起きての繰り返し

なんで寝るの?起きるの?

これも無意味


劣化していくわが身に、目をつぶれば死んでいたということがありえる

終わりがはっきりしない

この世に生きていた証しは、無意味だ

死ねば、証しとか生きていたとか本人が見られないから。


マンネリは、無意味とも言える



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マンネリズム パパシモン @papashimon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ