神を【神様ガチャ】で生み出し放題 ~実家を追放されたので、領主として気ままに辺境スローライフします~

こはるんるん

1章。神様ガチャで理想の領地を作ろう

1話。神様ガチャの真価が理解されずに実家を追放される

「アルト、お前のようなクズは我が栄光の伯爵家には必要ない。追放だ!」


 僕は突然、父さんから追放を言い渡された。


「えっ!? なぜですか、父さん!? 僕は王宮が管理する全てのモンスターたちの世話をしているんですよ!

 僕がいなくなったら、誰があの子たちの面倒を見るんですか!?」


 僕の家は、代々、国王陛下に仕える王宮テイマーの名門貴族だった。

 僕は毎日、朝から晩まで必死にモンスターたちの世話をしていた。

 それこそ、遊ぶ暇もないくらいにだ。


「決まっておろうが、お前が外れスキル持ちだからだ。

 モンスターを一体召喚するのに100万ゴールド課金する必要がある【神様ガチャ】だと?

 お前は我が家の財政を破綻させるつもりか!? この家は、お前ではなく弟のナマケルに継がせることにする!」


「へっ、兄貴、あんたはもうお払い箱だぜ!」


 双子の弟ナマケルが、嫌味たっぷりに言い放った。


 この世界では18歳になると創造神様から、特別なユニークスキルをもらう。

 僕のスキルは【神様ガチャ】というものだった。


 100万ゴールドをかけて、モンスター1体をランダムに召喚できるスキルだ。

 

 100万ゴールドは、王都に屋敷が建てられるほどの大金。僕がこれまでコツコツしてきた貯金と、ほぼ同額だった。


「といっても、我がオースティン伯爵家の者に物乞いでもされたら迷惑だ。開拓に失敗した辺境の土地を与える故、まともな領地にするまで、そこを離れるな!」


「ヒャァアアッ! あの危険なモンスターだらけの辺境すっか!? こりゃ、モンスター好きの兄貴にはピッタリの追放場所だぜ!」


 ナマケルが腹を抱えて、笑い転げた。

 

「ちょっと待ってください! まだ僕のスキルが役立たずだと決まった訳じゃ……」


「ほう? なら、お前が貯めた100万ゴールドでモンスターを召喚して見せろ。その結果次第で考えてやっても良い」


「父上、100万ゴールドもかけている時点で、コスパ最悪の外れスキルですよ。オレっちのスキル【ドラゴン・テイマー】の方が、よっぽどオースティン伯爵家の跡取りにふさわしいじゃん」


「それもそうだが。まあ、アレだ。最後の情けという奴だ」


 父さんとナマケルは、ニヤニヤしている。

 父さんは昔から、ナマケルばかりを可愛がってきた。


 しかもナマケルが獲得した【ドラゴン・ティマ─】は、地上最強のモンスター『ドラゴン』を従えることのできるスキルだ。

 まさに究極のテイマースキルだった。


 だけど、それとモンスターたちの世話を毎日できるかは別問題だ。


 ナマケルは仕事をサボり、女の子たちとドンチャン騒ぎを繰り返していた。


 僕はモンスターたちとコミュニケーションを取って、彼らの体調や気分に合わせて、エサを変えたり、必要なケアをしてきた。


 そのおかげで、あの子たちは、人間を信頼して、通常以上の能力を発揮してくれているんだ。それが、この国を守ることに繋がっている。


 父さんも、そのことはわかっていると思うんだけど。ドラゴンを従えることができるという魅力にとりつかれているようだった。


 ドラゴンをテイムできれば、周辺諸国に対して軍事的優位に立てる。オースティン伯爵家の王国内での地位も盤石になるだろう。

 でも……


「僕が世話をやめたら、モンスターたちは言うことを聞かなくなって、暴れ出すと思います。そうしたら、どうするんですか?」


 ナマケルは遊び回るのに夢中で、ろくにモンスターの世話などしてこなかった。王宮テイマーの地位を継いで、うまくいくとは思えない。


「決まっているだろうがよ兄貴。オレっちがこれから従えるドラゴンで、ねじ伏せて言うことを聞かせれば良いんだよ。

 恐怖と力で支配すれば、楽勝ってなモンだぜ」


 ナマケルが小馬鹿にしたように鼻を鳴らした。


「なんだとっ!? あの子たちは奴隷じゃないんだぞ! 

 スライムのスラポンは新鮮な水がないと力を発揮できないし。ケット・シーのタマは、マタタビを与えてやらないと不機嫌になるし。ユニコーンのスピカは餌やり担当を女の子に代えてくれと言っていて……」


「あー、はいはい。モンスター好きの兄貴のバカ話にはウンザリだぜ。とっと【神様ガチャ】とやらを使いな」


 みんなのことを説明しようとしたら、ナマケルに遮られた。


 くそうっ……大事なことなのに。


 そうだ。今まで貯めたお金で強いモンスターを召喚して、僕こそが家を継ぐのに、ふさわしいことを証明してやる。

 それで、あの子たちを守るんだ。


 【神様ガチャ】を使おうと念じると、目の前に光の文字が浮かび上がった。


『初回限定特典! 今ならSSRランクの女神が必ず貰える!』


 初回限定特典? なんだかわからないけれど、期待できそうな感じだ。


 父さんに命じられた侍女が、僕の部屋から100万ゴールドが入った宝箱を運んできた。

 箱を開けると、そこには黄金の輝きを放つ金貨が詰まっている。


 さあ、勝負開始だ。


「100万ゴールド課金、投入! ガチャ、オープン!」


 金貨が光に包まれて残らず消滅する。

 僕の目の前で、まばゆい光が弾け、その中から人影が転がり出た。


「あいたたっ! あれっ、ここって地上かしら?」


 現れたのは僕と同い年くらいの美少女だった。

 出現する際に腰を打ったのか、お尻を擦っている。


「なんだ! 100万ゴールドもかけて、モンスターを召喚できんかったのか!?」


「やっぱりゴミスキルでしたね。父上」


 ナマケルがあざ笑う。


「ちょっと待って下さい! おい、なんだよ。キミは!?」


「あっ……会いたかったわっ! アルト! 私よっ! 豊穣の女神ルディアよ!」


 僕が少女に詰め寄ると、彼女は目尻に涙を浮かべて僕に抱きついてきた。

 柔らかい感触に、思考がぶっ飛びそうになる。


 『彼女いない歴=年齢』の僕には刺激が強すぎた。


「なっ、な、なんで、モンスターを呼び出すスキルで人間が出てくるんだよ!?」


 僕は慌ててルディアを突き放す。

 

「それに会いたかったって? キミとは初対面のハズだろう?」


「やっぱり、前世の記憶を失っているのね!? 私は人間じゃなくて女神よ! あなたとは恋人同士だったでしょう?」


 い、言っていることが、サッパリわからない……

 完全に頭のおかしい娘だった。女神とか言うし。


「とっ。そ、そうね……現世では初対面だったわね。

 こほん。初めましてマスター、アルト。これより、女神ルディアはあなたの使い魔として未来永劫お仕えいたします」


 優雅にお辞儀して、ルディアは僕に臣下の礼を取った。


「も、もしかして人間に見えるだけで、モンスターの一種か?」


「はっ!? あんた目がおかしいんじゃないの? この私が下等なモンスターに見える!?」


「……見えません」


「こ、これでも、天界一の美少女だって評判だったのよっ! いくら私のご主人様でも言って良いことと悪いことがあるわ」


 ルディアは頬を膨らませて怒っている。


「あなたと再会できるのを楽しみにして、こんなにいっぱいおめかしして来たのに!?」


 ルディアの絹のような金髪は花の可飾りで彩られ、完璧なプロポーションを誇る身体は清楚な白いドレスに包まれていた。

 

 えっ? この可愛らしい格好って、僕のためにして来てくれたの?


「もう良い……よくわかった。アルト、やはりお前は、我が家にふさわしくない。その頭のおかしい小娘と一緒に出ていくが良い!」


 こうして僕は実家を追放された。



 アルトを追放したオースティン伯爵。


 彼は王宮のモンスターたちが、やがて暴れ出すというアルトの忠告に耳を傾けなかった。


 誰の日々の努力で、伯爵家が王宮テイマーとして王家から信頼されてきたかを全く理解していなかった。


 オースティン伯爵も、弟のナマケルもまだ知らない。

 やがて、アルトが開拓する領地が王都を超えて発展し、アルトは名君として歴史に名を刻むということを。


 オースティン伯爵も、弟のナマケルもまだ知らない。

 アルトを追放したことで、伯爵家が没落し、全てを失う地獄を。



――――――――—

作者からのお願い。

もし面白ければ、★×3評価とフォローをお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る