第64話『合同練習~スマイリープロダクション~ 2』

 事務所ごと合同練習。初日はJoyfulence・Candy Rain・HONEY*SCENTのスマイリープロダクションから。盛り上がっていたアイドルたちを席に座らせ、連絡事項を伝える。


「それではまず、大切なお知らせです。皆さんが出演する、HiH IDOL FESTIVAL2021に、男性アイドルが出演することになりました。」


凛果「追加出演者ってことですか?」


「うーん……出演といっても、本ステージにではなく、皆さんが出る前にステージを盛り上げてくれる、いわゆる前座としての出演です。ですので、『出演者』とは言いきれない、微妙な立ち位置だと思います。ちなみに、前座に出演するのはこの13組です。」


資料をテーブルに置く。


笑海「13!?前座なのに!?」


苺「13組みんな男性アイドルですか?」


「はい。トゥインクルエンターテインメント、Eternal Cometエターナルコメット冥賀みょうがまさるさんが出演兼前座のプロデュースも行っているらしく、詳細はこちらにはあまり伝わってきていませんが。」


桃莉「あ!Liberalisリベラリスじゃん!!」


奈々「えっ、ほんと?」


桃莉「ほら。」


奈々「えー!ほんとだー!」


「お知り合いですか?」


桃莉「うん、この栖川すがわくん、高校の友達。」


蜜弥「あ!cen☆starセンスターだぁ!あけとくん、出るなら教えてくれたら良かったのに~!」


香織「『あけとくん』って……いとこの?」


蜜弥「そうそう!cen☆starの瑞貴みずき明翔あけと、いとこのお兄ちゃんだよぉ♪」


「お知り合いも多そうですね。」


何かが引っかかる。なぜ突然、男性アイドルが?これまで散々しいたげられ、隅に追いやられていた男性アイドルたちが。


綾「男の子のアイドルもたくさんいるのねぇ。まぁ、当たり前だけど。」


笑海「あんまり出てこないよねぇ。なんでなんだろ。」


香織「女の子アイドルの方が人気だから……?」


蜜弥「男の子アイドルもかっこいいのにぃ。」


凛果「たしかに変だね、よく考えたら。」


千翼「この人たちは、男性アイドルの中でも人気なの?」


「どうでしょうか。出演者もすべて、冥賀さんの案で決まったらしいので。」


凛果「その冥賀さんって人、偉いんですか?」


「分かりません。私も、存じ上げなくて。」


千翼「へぇ。なんだか変だね?」


凛果「うん。まぁ、色々気になるけど、とりあえず私たちは練習しよ!時間は有限!」


千翼「無駄には出来ないよ!!」


凛果「そ♪」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る