第29話『友達になろう 1』

 今日はダンスレッスン中のDEMUREデミュアの皆さんにゼリー飲料の差し入れ。そろそろ終わる頃だろうか。と、レッスン室へ入ろうとしたとき、中から怒号が聞こえてきた。


ダンス講師「やる気がないなら出ていきなさい……!!」


小窓から中を覗くと、DEMUREの3人がたたずんでいた。私は中に入れないまま、ドアの前に立ちすくんだ。


ダンス講師「佑巴ゆうは。やる気がないのよね。」


佑巴「……」


ダンス講師「れいむ、あなたもよ。アイドルを本気でやる気がない子はエイチフェスに出る資格はないの。」


れいむ「……」


ダンス講師「ヒカリ、あなたもよ。」


ヒカリ「えっ」


ダンス講師「あなたのやる気は、空回りしてる。このままじゃDEMUREは外へ出せないわ。見てみなさいよ周りを。Dynamic♥Heartダイナミックハートは今日は新曲の収録、#Sweets Angelスイーツエンジェルは雑誌の特集10ページ、粉雪こなゆきなんて今日から毎週ラジオ出演よ?あなたたちは何をしてるの?」


ヒカリ「……」


ダンス講師「今日は終わりです。よく考えてきなさい。やめるのか、続けるのか。やめるなら早めがいいわ。まだファンが少ないうちにね。」


ダンス講師の吉川よしかわ先生が部屋を出てきた。


ダンス講師「あ……来てたのね。」


「はい。」


ダンス講師「DEMUREの世話、頼んだよ。」


「はい。」


私が部屋に入ると、ヒカリさんは立ち尽くしたままだった。


「お疲れ様です。」


れいむ「お疲れ様です。」


佑巴「……」


ヒカリ「……今の、聞こえてたか?」


「はい。すみません。」


ヒカリ「……」


佑巴「帰ります。」


ヒカリ「待てよ!」


佑巴「家に帰ってゆっくり考えます。やめるかどうか。」


佑巴さんは差し入れも受け取らずに出て行ってしまった。


れいむ「……私も帰ろうかなぁ。ヒカリちゃんは?」


ヒカリ「……」


「あ、差し入れです。よろしければ。」


れいむ「あぁ……すみません。こんなんなのに。ありがたくいただきますね。それじゃ、お疲れ様でした~。」


れいむさんも帰ってしまった。


「ヒカリさん。大丈夫ですか。」


ヒカリさんの瞳から大粒の涙がボロボロとこぼれ落ちた。


ヒカリ「なんで……なんでっ……」


「……」


ヒカリ「マネージャー、私たち、どうしたらいいのかな、どうするべきだったんだよ、ダンスレッスン、頑張ってんのにっ……!」


「……ヒカリさんは、DEMUREには何が足りないと思いますか?」


ヒカリ「……足りないもの……?」


「はい。」


ヒカリ「……やる気?」


「いいえ。コミュニケーションだと思いますよ。3人でご飯にでも行ってみたらどうですか?」


ヒカリ「えっ、3人で?怖いよ……」


「大丈夫ですよ。」


ヒカリ「……まぁ、けどマネージャーが言うことは正しいもんなぁ、だいたい……」


ヒカリさんは私から受け取ったゼリー飲料を吸いながら、葛藤かっとうしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る