100の質問(20/100)

◆ 簡単に詳しく自分のことを話したい人に100の質問 ◆


    (簡単に、詳しく……?)



 他の方がやっておられたので、私もちょっと答えてみたくなりました\( 'ω')/


 ね、ねねねねネタ切れしたとかそういうんじゃないからねっ? 絶対違うんだからねっ!?



 そして絶対ダレるんで20に区切って時折更新します……いざ出陣!




1. 名前は?


  穂刈 らいす



2. その名前の由来は?


  ゲーム実況用の名前「しろめし」より


  穂刈っていう名字が下りてきたときは自分天才かと思った



3. 誕生日は?


  4月12日



4. 歳は?


  高校生からはオバサンと言われ、新卒くらいの年からは怖がられ、パートさんからは「若い子」と言われる微妙な年齢になりましたっっ

  (なお脳内は小学生の模様)



5. 血液型は?


  A型!

  めっちゃ空気読める子よ



6. 兄妹何人?


  弟が約一名



7. どんな性格?


  自分では真面目で特筆すべき点がないと思うんだが……



8. 人からはどんな性格と言われる?


  楽天家で無邪気、自由人

  と、性格診断でいつも出る


  人からは「謎」とよく言われる

  どこが謎なのかぜひ原稿用紙一枚にして提出してほしい

  


9. 自分の長所は?


  辛いことや不安になることがあっても、寝れば忘れるとこ!



10.短所は?


  忘れっぽすぎるとこ(´;ω;`)



11.好きな色は?


  青と緑



12.自分を色に例えると?


  なんだろ……玉虫色とか?w



13.好きな音楽は?


  こ の 質 問 を 待 っ て い た


  ロックンロールというかロック全般、クラシック(とりわけピアノ曲)、ウクレレが大好き!


  ロックでは横浜銀蠅(世代じゃない)、尾崎豊(世代じゃない)がとりわけ至高。

  L'Arc〜en〜Ciel、DOES、RADWIMPS、ストレイテナーも少々。

  海外勢ならばLinkin Park、Evanescence、もちろんThe Beatlesも。


  クラシックはもう断然フランツ・リスト。

  モーツァルトのソナタもいいし、ヴェートーベンやチャイコフスキーは王道で好き。

  それと、リストから派生してニコロ・パガニーニ。

  超絶技巧練習曲はどれも大好き。

  ラ・カンパネラは1838年の第2版が一番いいと思ってる。あの人外のやt……ペラペラペラペラペラペラ(以下略



14.好きな季節は?


  あっ、ハイッ!

  秋です!



15.芸能人で誰に似てる?


  大学時代は中島美嘉、北川景子と言われけり

  しかしあとで知ったんだが、二人全然顔の系統違くないか?



16.最近のマイブームは?


  てりやきバーガー

  チキンではなく、ただのてりやき。



17.身長いくつ?


  162cmです……

  周りが大きいのでクソドチビに見られて不服です……



18.好きなお店は?


  珈琲屋 らんぷ



19.好きなテレビ番組は?


  テレビ観ないんだよなぁ

  あっでも、『ガイアの夜明け』がちょっと好きだった



20.アニメ観る?


  半 年 前 か ら ア ニ メ デ ビ ュ ー し た


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る