徒然なるままに、日暮らし。

穂刈らいす

ご挨拶

そういえばご挨拶申し上げる場がありませんでした。


プロフィールには好物なんかを書いたのですが、その程度だったため

ちょっとした自己紹介をさせてください。



●穂刈 らいす(SNS名:しろめし)

 岐阜県在住、4月12日生まれ

 社会人大学生

 趣味:読書、麻雀、ゲーム、ピアノ(クラシック)鑑賞、ボウリング


 好きな作品(カク):伏線バリッバリのスルメ作品、平易な文章で掴みが上手い作品(次作で頑張ります……w)

 好きな作品(ヨム):ファンタジー、パラレル、職業モノ、歴史IFモノ


 <印象深い作品> ※敬称略

 『余命3000文字』(村崎羯諦)

 『死神の精度』(伊坂幸太郎)

 『ホテル カクタス』(江國香織)

 『ソフィーの世界』(Jostein Gaarder)

 『木の葉のホームワーク』(Kate Messner)

 『アルケミスト ―夢を旅した少年』(Paulo Coelho)

 『エルマーのぼうけん』(Ruth Stiles Gannett)


 『このクソゲーをよろしく』(Take A Seat)

   ※ アマチュア作家さん

     私が小説投稿を始めるきっかけとなった人です


〇彩珠(あやたま)

 兄弟で、校正やらアイディアやらで大体いつも協力してくれている人物



こんな感じです。


実は小説投稿を行うつもりはあまりなく、昨年まではコンテスト通過を目指していただけでした。


今でもコンテストは優先しており、ここではありません(完結済み・応募済み作品を一話ごとに区切って、こまめに投稿していっている感じ)。

現在初投稿中の作品も、すでに終章まで書かれているものです。


でもなんか一日で一気にドバーって投稿するのはよくないかなぁ?

なんて思って、毎日更新のをしていますw



500字超えると集中力が見事切れるんでもう適当ですが


どうぞ



よろしく




お願い





しまーっす!!!!






_(._.)_

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る