掲示板回・先2


【武具が】ミヨガダンジョン攻略スレ14【欲しい】


1:ななしのミヨガ攻略者

ここは第2エリアに在るミヨガダンジョンの攻略について話し合うためのスレです

未攻略階層の情報は掲示板管理AIに伏せられますので、気を付けてください


過去スレ13はこちらから[リンク]

次スレは950が宣言してから立ててください


2:ななしのミヨガ攻略者

階層数:不明

適正レベル:未記載

現在、攻略最前線は8層(未攻略)

※成長中のダンジョンの可能性あり。過去よりもモブ・ゲートキーパーともにレベルが上がっています


1~5層:フィールドタイプ:洞窟

出現モンスター:スライム種族のみ

モブモンスターレベル:30~45

1層ゲートキーパー:エピラスライム(100匹) レベル:45

2層ゲートキーパー:スライムウルフ(50匹) レベル:48

3層ゲートキーパー:ヒューマスライム(10匹) レベル:51

4層ゲートキーパー:ナイトスライム(3匹) レベル:54

5層ゲートキーパー:スライム系統種族名不明(別名:ミヨガの壁) レベル:59

※最初に遭遇した際のレベルは56。ネームを持っている模様。上位AIらしく、ある程度の会話が可能。可愛い見た目だが火力お化け。やられる前にやれ、が最適解


6層~:フィールドタイプ:森

出現モンスター:植物系モンス・虫系モンス(他に出る可能性あり)

モブモンスターレベル:45~

6層ゲートキーパー:ビッグスパイダー(3匹) ヒューマプレンテ(3匹) レベル:平均55

7層ゲートキーパー:シャドウトレント デススパイダー レベル:平均57

8層ゲートキーパー:未攻略



321:ななしのミヨガ攻略者

8層攻略報告なしかぁ


322:ななしのミヨガ攻略者

モブですら平均レベル50近いとか死ぞ?


323:ななしのミヨガ攻略者

スライムナイトが倒せないのですが、どうすれば

パーティー平均は47です


324:ななしのミヨガ攻略者

レベリング推奨


325:ななしのミヨガ攻略者

>>323 レベルだけじゃなくてステも足りていないんじゃないか?

スキルレベルも上げた方が良い

そこで詰まるならミヨガの壁に手も足も出ないレベルだ


326:ななしのミヨガ攻略者

マジですか

アバレべとスキレベ上げてきます


327:ななしのミヨガ攻略者

蜘蛛に顔面ゴリってやらてた

トラウマレベル


328:ななしのミヨガ攻略者

R18 モードの猛者か


329:ななしのミヨガ攻略者

エロ目的だったのにグロばっか

R15モードに変えられるけど、そこからR18に戻すの手間だからどうしようか迷う


330:ガルド

9層突破報告

10層は突破できず


331:ななしのミヨガ攻略者

>>330 おお! 最前線更新おめ!


332:ななしのミヨガ攻略者

>>330 情報プリーズ


333:ガルド

8層ゲートキーパー:アーストレント・デススパイダー・マッドプレンテ

ゲートキーパー討伐後に出て来る物は宝箱1 転移陣2


334:ななしのミヨガ攻略者

うえっ ゲートキーパー3体かよ


335:ななしのミヨガ攻略者

8層、やっと情報出せるようになったのか


336:キュリア

にょわー!? 先越されたぁー?!

せっかく10層行けたから、9層の情報提供しようて思ったのに~(ノД`)シクシク


337:ななしのミヨガ攻略者

おっさんのパーティーも10層目行けたんか

言い方からして10層で信田っぽいけど


338:キュリア

うゆー! 情報提供は先人に任せるのぉー


339:ななしのミヨガ攻略者

おっさん、キモイから黙って♪


340:ななしのミヨガ攻略者

中身知ってると複雑な気分になるから黙って


341:キュリア

えー、キュリアかわいいでしょ

キモくないよー


342:ななしのミヨガ攻略者

見た目はな

中身は別だ


343:ガルド

俺たちと同じように10層に到達したパーティーが居るようだが、こちらに丸投げされたので報告を続ける


344:ななしのミヨガ攻略者

>>343 よろ


345:ガルド

9層:フィールドタイプ:森

モブモンスター:植物系が大半、稀に虫系・平均レベル50


ゲートキーパー:ディノプレンテ レベル:61

フィールドエフェクトなのか、ゲートキーパーと戦闘開始後に時間経過で状態異常。ランダムで毒・麻痺・混乱。スタック自体は軽いものだが、いきなり普段通りに動けなくなるので注意が必要

ゲートキーパーは第12エリアにあったダンジョンのボスと同じなので割愛


10層に関しては未攻略だから書き込めない


346:ななしのミヨガ攻略者

61……?

第12エリアに在ったダンジョンボスってレベル50だったよね?


347:ななしのミヨガ攻略者

レベルエグイ

よく勝てたな


348:キュリア

ぬにゅ?


349:ななしのミヨガ攻略者

どうしたおっさん


351:ガルド

>>346 ボスではない分、HPは低めだった

レベル分だけステータスは高そうだったが、行動パターンは同じだな


350:キュリア

キュリアたちが倒したゲートキーパーと違うの


352:ななしのミヨガ攻略者

え? なにそれ


353:ガルド

どういう事だ


354:ななしのミヨガ攻略者

もしかしてゲートキーパーが数パターンあるタイプのダンジョン?

あまり見ないけど新緑とか確かそんな感じだったよね


355:キュリア

むむ、よくわからないの

あ、もしかしてガルド、右の転移陣で移動した?

キュリアたちは左の転移陣で移動したの


356:ガルド

入口を背にすれば、確かに右側の転移陣を使ったな

なるほど、どちらかが外れという訳ではないのか


357:ななしのミヨガ攻略者

複数転移陣が出るパターンで、全部外れじゃないのもあるの?


358:ななしのミヨガ攻略者

あれは許されざるよ


359:ななしのミヨガ攻略者

毎回転移先が変わる訳じゃないから、まだいい


360:キュリア

右がそれならほぼ確定なの

ガルドたちと違うみたいだから情報出すの


9層:フィールドタイプ:森(木に蜘蛛の巣あり)

モブモンスター:虫系が大半、稀に植物系・平均レベル50


ゲートキーパー:ヒュージデススパイダー レベル:61

フィールドエフェクトに蜘蛛の巣がある。踏むとSTR依存のバインドが付く。STR300で1秒、100だと5秒くらい身動きが出来なくなる

ゲートキーパーは第12エリアにあったダンジョンのボスと同じ


10層の情報はクリアしていないから出せないの


361:ななしのミヨガ攻略者

345・360 乙


362:ななしのミヨガ攻略者

どっちのゲートキーパーももう出ているやつなのか


363:ななしのミヨガ攻略者

ボスじゃない分HP低いらしいけど、レベル分ステ高いなら変わらない気がする


364:ななしのミヨガ攻略者

10層の情報欲しい


365:ガルド

殆どが伏せ字対象だから出すのは無理だ


366:ななしのミヨガ攻略者

10層はゲートキーパーまで行けたのか?


367:キュリア

行けたよー

ぼろ負けしたけどねー


368:ガルド

こちらも戦いはした

一撃も与えられなかったが


369:ななしのミヨガ攻略者

え、難易度上がり過ぎじゃね


370:ななしのミヨガ攻略者

このパターンまさか


371:ななしのミヨガ攻略者

まさか誰かの予想通りかb


372:キュリア

うん、壁だったの

相性もあるけど今は無理って感じー

攻撃する前に全滅だった~


373:ガルド

こちらもそんな感じだ

おそらくそちらとは別のゲートキーパーだと思うがな

戦う前に負けた、そんな感じだ


374:ななしのミヨガ攻略者

最前線張ってる2パーティーが手も足も出ない感じなのはやべぇな

勝たせる気ねぇんじゃねぇか


375:ななしのミヨガ攻略者

また停滞の時がやって来るのか


376:ななしのミヨガ攻略者

9層までクリアできれば、武具はそこそこ手に入ってんだろ

それを強化してまた挑むって感じかね

レベル上げも必要だろうけど


377:ななしのミヨガ攻略者

とりあえず情報を元に挑んでこよう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る