掲示板回・1

 

【サービス】FSO総合掲示板1【開始デス】


1:掲示板管理AI

ここはFSOについて話し合う掲示板になります。

掲示板の書き込みについての規約はヘルプに記載されていますのでそちらを参照してください。

規約に違反した場合、警告及びコメントの削除を行う場合があります。


次の掲示板に関しては950に書き込みを行った方が新しく立ててください。



489:ななしの異邦人

速攻でチュートリアル終わらせたんだが、次は何したらいいんだ?


490:ななしの異邦人

その辺で狩りでもしてろよ


491:ななしの異邦人

まあ、ギルドで依頼受けて、依頼を消化しつつ狩りだな


492:ななしの異邦人

テイマーのテイムモンス1匹目って2択しかないん?


493:ななしの異邦人

>>492 テイマーとか**じゃねぇか

さっさと職変えろよ! **!


494:掲示板管理AI

>>493 警告 イエローカードを発行します

他プレイヤーを侮辱するような発言は禁止されています


495:ななしの異邦人

え? 警告?


496:ななしの異邦人

今、警告に対して疑問を持った奴は、規約を読んでいないなら読んで確認して来い

FSOのNGコメのライン、他のゲームよりも結構厳しいぞ


497:ななしの異邦人

まじ?


498:ななしの異邦人

はあ!? 何だよそれ! ふざけんなよ! ****AI!


499:掲示板管理AI

>>498 に対してイエローカードを発行します。2枚目です


500:ななしの異邦人

マジだから確認してないなら見てこい

って、もう2枚目か。この分だと3枚目も直ぐか?


501:ななしの異邦人

逝ってくりゅー


502:ななしの異邦人

>>501 また古いネタを


503:ななしの異邦人

削除されました


504:掲示板管理AI

>>503 不適切なコメントを削除しました。イエローカードを発行します。3枚目です

規定枚数に達したため、プレイヤー:*****に掲示板へ7日間の書き込み禁止措置を行います

イエローカードが3枚になりましたので、オレンジカードを発行します。1枚目です


505:ななしの異邦人

古かろうが受ければいいんじゃね?


506:ななしの異邦人

もう3枚か。はええな

それで3枚目になるとこうなるのか。まあ、検証する手間が省けてよかったとしよう


507:ななしの異邦人

492です

あの、それで2択しかないん?


508:ななしの異邦人

>>507 テイマーだったよな?

結論を先に言えば2択だな。スライムは固定らしいが、もう1種類は何だった


509:ななしの異邦人

>>508 ネズミだった。そう言うという事はネズミ以外もあると?


510:ななしの異邦人

他はウサギとトリ、後なんだったか

と言うか、チュートリアル終わっているなら別のやつテイムしに行けばいいんじゃないか?


511:ななしの異邦人

チュートリアル中でっす!


512:ななしの異邦人

ほーん。チュートリアル中も書き込めたんだ


513:ななしの異邦人

まあ、チュートリアルでテイムするテイムモンスって、使い捨てとか逃がす前提の所があるから、それが気にならないなら何でもいいんじゃね?


514:ななしの異邦人

チュートリアルでしか行けない特殊フィールドから掲示板に書き込めるとか、バグの可能性あるんじゃね?


515:ななしの異邦人

あ、そっか。テイムモンスって死んだら消えるんだった。だったら気にしなくてもいいか


516:イケシルバー

チュートリアル中のテイマーがいると聞いて来たぞい


517:ななしの異邦人

ぞい?

と言うか、ネーム・・・


518:ななしの異邦人

>>516 どうもチュートリアル中のテイマーです

何か用?


519:イケシルバー

チュートリアル中にレアスライムがテイム出来るらしいとの情報が入ったのじゃが、検証してくれんかの?


520:ななしの異邦人

レアスライムとは?


521:ななしの異邦人

それはな、レアなスライムさ!


522:ななしの異邦人

生焼けのスライム?


523:ななしの異邦人

>>521 ネタで返すな!

>>522 そうじゃねぇよ!


524:ななしの異邦人

や、実際スライムからドロップするスライムジェルを加熱すれば…


525:ななしの異邦人

>>519 え? 2種類以外にも出るん?


526:ななしの異邦人

>>524 βの時スライムジェル加熱したら溶けたから、生焼けにはならない


527:イケシルバー

聞いた限り、別の種類が居る、というよりもレア個体が居るといったところだの

情報提供者は少しでも強い個体を見つけようと看破していたら、たまたま見つけたらしいのでな


528:ななしの異邦人

ほう?


529:ななしの異邦人

そう言えば、チュートリアル中に変に耐える個体が居たような?


530:ななしの異邦人

ほほう?


531:ななしの異邦人

ちょっと探してみるわ!


532:イケシルバー

何処のギルドでチュートリアルを受けているかと、証拠となるSS、テイムモンスを連れて来てくれたらお礼を渡すぞい。まあ、お礼はFsになってしまうと思うがの


533:ななしの異邦人

>>532 マジかよ! 行ってきます!

あ、西のギルドな!


534:ななしの異邦人

いや、それいったらウソついて外のフィールドでテイムしてくる奴いるんじゃ…


535:イケシルバー

>>533 了解したぞい

ギルドカードかフレンド登録して確認すればわかるので問題ないぞい。チュートリアルフィールド以外でテイムすると経験値が獲得できるのでな、レベルが上がっていたら外のフィールドでテイムしたことがわかる故


536:ななしの異邦人

>>535 そうやって確認できんのか

と言うか、検証してどうすんの? クランでも作るん?


537:イケシルバー

情報検証・まとめ系のクランを作る予定だぞい! まだ、クランを建てる条件を満たせていない故、先になると思うがの

気になる者は、ギルド付近に居るイケシルバー・ウェルド・ベレス・情報は全てを凌駕するのだ、に声を掛けてくれれば質問に答えるぞい。まあ、常にいる訳でもないがの

ここで質問されると他の者の迷惑になりかねぬ故、そちらで頼むぞい


538:ななしの異邦人

ふーん、気になるから聞きに行ってみるか


539:ななしの異邦人

最後のはネームとしてありなのか?




―――――


※イケシルバーの情報提供について

 一応ミヨに対して掲示板へ情報を提供して良いかの許諾は取っています。

 まあ、ネームは出していないのでそこまで問題になるような事ではないですが、一応書いておきます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る