応援コメント

呼び方」への応援コメント

  • 夫婦になってからも、夫婦になったからこそ呼び方って大切なんですね。
    殿方より呼び捨てで呼んで頂く事を夢見ている私としましては目から鱗でした。

    「お父さん」「お母さん」はアイコンとの表現にとても納得致しました。私から加えさせて頂くのでしたら「称号」です。お父さん、お母さんと呼ばれる立場になれるって凄い事だと思うんです。

    結婚後も「さん」付けで呼ばれるってずっと恋人でいられる気がします。

    作者からの返信

    音無 雪様。いつもありがとうございます。
    カタチはそれぞれですからね。それぞれのカタチで、呼べたら良いと思うので。でも彼氏、旦那さんが呼び捨てで呼んでくれるのも、本当に素敵だと思いますよ。

    ちょっと話がそれますが、「お父さん」「お母さん」という称号、これに賛同です。実は最初からお父さん、お母さんになれる人っていないと思っていて。女性はお腹を痛めて出産を乗り切るアドバンテージがあると思ってますが。男性は無痛、無感覚な分。本当に添うことが難しいと思っています。

    だから経験が大事で。だから称号から自覚していくのも、本当に大事だと思っています。雪さんのおっしゃる通りだと思います。

    お互いを大切に想いながら、この先を過ごす。簡単なようで難しいと思うし、できているのかと言われたら、どうかな? との思いますが。

    自分たちなりに。それでいいんじゃないあなって、個人的には思っています。