-第6話 Short Story 『Let Me See あのね』2021.5.25

# FUTURE 未来 1 # 


 

まさか!


こんな場所ところで会うだなんて。


思いもしなかった場所で以前住んでいたマンションの住人、野口さんにばったり。

5階の住人。


以前わたしはそのマンションの3階に住んでいた。


たしたちの接点は、下にあるマンションの公園だった。

その頃、わたしはお腹の中に’さやか’がいて、その上には優哉4歳がいた。


野口さんにも息子さんがいたので、お互い子供達をあそばす為に連れて出る

下の公園で時々、会話を交わしたことがあった。


特にこれといって仲良くしていたわけでもなかったので、印象に残るような会話等

記憶の中に残ってはいなかったけれど。


その少し年の離れた(年上)人の良さそうな野口さんは、話しやすい女性(ひと)

だった。



 そして2年前、私と家族はそのマンションから少し離れた場所ところに


家を建て、引っ越していった。


このまま、わたしが黙っていれば・・たぶん野口さんの頭の中では、わたしは今も

その引越し先の戸建てに 住んでいることになるのだと思う。



けれど、わたしは迷うことなく ツラツラと今の在りのままの・・自分の姿を

彼女に語っていた。




 ==============================


こんにちは。

次は28-30日頃の更新になります。

よろしくお願い致します。設樂理沙 (〃′ω`〃)ゞ


追記

 新作の進捗状況


 脇役新垣桂子さんと小野寺尊氏の話が思いのほか進んだものの

(番外編を別枠でとまで考えていたものの)これも途中で頓挫。(^^;

 映画の紹介Youtubeや大谷君の活躍などを見て気を紛らわせて

いたものの、あまり何も浮かばず・・とりま、小野寺氏を桂子さん

宅に行かすことにし、それで桂子さんの住まいの間取りを考えたり

してました。2LDK庭付き。古い平屋建て、、。


 桂子さんは釣り好きで家庭菜園もしている人・・になってしまいました。

 なってしまいました、というのは、当初そんな設定考えても

いなかったからです。


 桂子さんに案内されて部屋におじゃまんがする小野寺氏・・・

ふたりはどうなってゆくのでしょう?



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る