第10話 臨時休業と溢れる炎の愛情

「うわああああああ!?」

「ケンセイさん、わたくしに抱きついてくださいっっ!!」

「ひっひぃぃっ!」


 一瞬の出来事だった。

 まさかここまで火力が強くなるとは、思ってもみなかったことだ。とっさのことすぎてどこかに隠れる間も無く、聞こえて来た声に従い必死になってシエルさんに抱きついた。


 シエルさんのふくよかな――いや、鍛え抜かれた胸に吸い寄せられるように抱きつくしか手は無かったのだが、思いの外思いきり抱きしめられてしまった。彼女の全身も熱を帯びているが、炎に飛び込むような恐ろしさは感じられない。


 例えるなら火照った体といったところか。

 

「大丈夫、大丈夫ですわ。何があってもわたくしがお守りいたしますから、どうか、どうか――生きて」


 シエルさんは申し訳ない言葉とともに、微かに全身を震わせている。

 彼女に抱きついてしばらく経ったが、お店を含めて現状が把握出来ていない。


 そして――


「おいおい、ひどい有様だな、全く」


 が起こることを予想していたロッテさんは、自分一人だけどこかに避難していたらしく、落ち着いたのを見計らって戻って来たらしい。


「あなた! 一人で隠れてケンセイさんを守りもしないなんて!!」

「しょうがねえだろ。あたしは氷は得意だけど、火には弱いんだぜ? クマのことが心配だったけど、シエルが助けると思ったから自分の身を守っただけさ」

「それはそうだけれど、儀式まで交わしておいて冷たいものね!」

「氷の魔王だから冷たいのは当たり前だろ」

「……そういう意味じゃないわよ、全く」


 何やら言い合っているが、今の俺はシエルさんに抱きしめられすぎて窒息寸前である。

 その力が強すぎて、とてもじゃないが抜け出せそうにない。


「おい、シエル……クマがぐったりしてる気が……」

「きゃあぁぁっ!! ケンセイさん、ケンセイさんっっ!? どうしましょ、どうしましょ!」

「――ったく、クマは人間なんだから抱きしめたらどうなるかくらい……」


 シエルさんに抱きしめられてから、意識がどこかにいっていた。

 炎に巻かれることは無かったが、シエルさんに抱きしめられていたので似た感じになっているようだ。


 ゲームの世界の中に何の力も持たずに突っ込めば、結末は決まりきっている。

 まさにそんな状況になってしまうとは。


 シエルさんに抱きしめられたまま、どれくらい経ったか分からない。しかしあの世に行かずに済んだのか、さっきからずっとハンモックに揺られているような感覚を覚えている。


 これはもしや、赤ん坊をあやすような動きをされているのではなかろうか。


「ケンセイさん、ケンセイさま……ゆっくり、ゆっくり……大丈夫ですわ」

「ん……んんっ……」

「よしよし……そう、いい子ですわ……」


 何やら頭を撫でられたり、抱っこされた体を軽く揺らされたりしている。

 シエルさんなりの愛情表現というべきなのだろうか。


 その状態のままさらに時間が経って、ようやく意識を取り戻した。


「――ハッ!? え、あれっ?」

「ああぁ、ああぁぁん!! ケンセイさん! ああ、良かった……本当にわたくし、どうなることかと」

「シ、シエル?」

「あなたさまのシエルですわ! 本っっ当に……、生きていて良かったですわ」


 ちらりと視線を変えると、ロッテさんの姿が見えているが彼女も安心した表情を見せている。もしかしなくても、あの世に行く寸前だったのか。


 首を左右に動かすと、店はもちろん城すらも見当たらない。見えるのはシエルさんの泣き顔と、ロッテさんの二人だけ。


 やはり城ごと燃やしてしまったようだ。熱血指導させたことで、こんな事態を引き起こすとは。


「だ、抱っこさせてごめん」

「いいんですのよ。わたくし、ケンセイさんを抱きしめた時からこうするって決めていましたの。そのことがケンセイさんを救ったことも事実ですの」


 命は助かったが、反省だ。やはり指導は自分が全てやらなければならない。俺の命は置いといても、無駄にフェブラ城を全焼させてしまった。


「ありがとう、シエル」

「わたくしこそ、本当に……! お慕い、愛していますわ……ケンセイさん」


 どうやら俺は、シエルさんの愛情表現を一身に受けたことで助かったらしい。

 また立て直せばいいとして、まずは命が助かったことを噛みしめるしかなさそうだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る