応援コメント

第7話 スイートプリキュア♪(2011年)」への応援コメント

  • 始まってから「響と奏はいつまでケンカしているな」とも感じましたが、全48話を見終わると納得でした。
    描かれた友情へのアプローチとして、ハミィのセイレーンに対する一途さは、確かに! と頷いております。

    作者からの返信

    本作とアラモードは、主人公よりも脇役の方が存在感がありますね。
    スイートは個別のエピソードは非常によくできていると思うのですが、色々詰め込みすぎて、その割に序盤は退屈だったりと、全体的なバランスが取れていないのが惜しいなと思います。
    単品の映画と違って、一年を通して制作する連続アニメでは難しいだろうとは思いますが。

  • スイートプリキュアは最初の数話だけみてみるのをやめました。おそらくハートキャッチプリキュアのクオリティが高すぎたんですかね?
    必殺技や変身シーンが多いのは子どもにとっては嬉しいですけどねぇ……

    作者からの返信

    スイートは少し詰め込みすぎて、わかりにくい作品だと思いました。
    3.11の影響もあり、作りこみにあまり時間をとれていなかったのかなとも思います。