応援コメント

第3話 ふたりはプリキュア Splash Star(2006年)」への応援コメント

  • 最後まで付き合った視聴者が味わうことのできる、S☆Sの魅力!
    誰が何と言おうと、満と薫はプリキュアです。

    作者からの返信

    当時は人間以外はプリキュアになれないという縛りがあったようですが、今なら普通にプリキュアになれそうですね。
    この作品は、しれっとリメイクすればいいのになと思います。ラストの花鳥風月そろい踏みのシーンは鳥肌ものでした。

  • 無印にもキリヤ君て敵方キャラがホワイトとめっちゃ絡んでませんでしたっけ?
    子供心に悪い人にも事情があるんだな〜。みたいなことを考えさせてくれたのがプリキュアでした。

    でもそのせいか私、悪い男に惹かれる傾向があるみたい。
    原体験て怖いですね〜 笑

    作者からの返信

    詳しいですね。
    無印のキリヤ君とプリキュアが歌詞付きの曲をバックに戦うシーンは、シリーズ屈指の名シーンだと思います。その後、ストーリーに絡まなくなるのが残念です(ちょっとだけ出てきますが)。
    Splash Starは、キリヤ君ポジションの満と薫が、がっつりストーリーに絡んで最後に大活躍するのが、前作の良い点を更にブラッシュアップして素晴らしいと思いました。

  • 敵キャラクターをメインストーリーに絡ませる←いい手法ですね!

    作者からの返信

    幼女向けで、こういうストーリー展開があるというのが驚きます。