応援コメント

第2話 二人はプリキュア(2004年)/ふたりはプリキュア Max Heart(2005年)」への応援コメント

  • ドラゴンボールのスタッフが参加していたとは全然知りませんでした。
    ふたりはプリキュア再放送でめっちゃ見た記憶があります。ブラックがカッコよくて好きだった記憶が……。

    作者からの返信

    ブラックは、ほんと男前(?)だと思います!
    いい歳して、配信サイトで全シリーズ一気見してしまいました!

  • あれ? コメント入れ忘れ?

    プリキュアは無印からリアルタイムで観ていました。
    グッズもぬいぐるみも、なんなら衣装も持ってましたね。
    最終回が感動的で……。
    今思い出しても胸が熱くなります。

    作者からの返信

    それは凄い&羨ましいですね!
    私は時間を遡って観ているので、無印の面白さを十分堪能できていません。最初にこれを観たら、さぞかし面白かっただろうと思います。


  • 編集済

    『プリキュア』って、そういう設定だったのですね。妖精の力ですか。女子好みですね。
    取り敢えず、私は戦隊ものの人のアクションが好きな子供でしたので、多分バトルシーン好きな女の子もいるでしょう。

    二人そろわないと変身できないに感心しました。

    作者からの返信

    元々子ども向けだったアニメが、大人をターゲットにしたため、設定が複雑になったり、爽快感が欠ける作品が増えていると思います。
    鬼滅もそうですが、子どもに人気のある作品は、ストーリーもわかりやすく見終わった後も爽快感があっていいですね。

  • さすがです、これで知らない人も見た気になりますね。そして、ダイジェストもあるとは。

    作者からの返信

    最初に始めた人は凄いですね。