応援コメント

第1話 乗り損ねた波に乗るのは難しい」への応援コメント

  • 当年とって51歳、父方祖母(満50歳でがんにより死去)より長生き中の私、映画館には普通通りスーツを着て蝶ネクタイ(手結び)をして一人で観に行きます。居酒屋でも堂々とプリキュアのパンフレットを読んでおります。土曜の夜から携帯の電波を切って、日曜朝の30分は御意見番としてフェイスブックに喝&あっぱれをしております~その後、アメブロのページで加筆して記事を出しております。
    男子たるもの、堂々と見ないでどうする!
    ~セーラームーンのときもそんな感じでした。当時より、さらに磨きがかかっているとか、いないとか(苦笑)。

    というのは、私だけかもしれませんけど("^ω^)・・・

    作者からの返信

    なんという勇者!
    私は配信がなかったら、たぶん観ていないです(笑)。ですので、実際の世帯視聴率以上に観ている人は多いのではと思っています。

  • ちっちゃい頃はプリキュアにどハマりしてました!
    幼稚園グッズは全部プリキュアでしたね〜、懐かしい^^
    母も大好きで、意外と子ども以上に大人のハートに届いてますよね。
    機会があったら録画を見直してみたいです。

    作者からの返信

    私はNHKのプリキュアヒストリアを見てからの俄かなので、子ども時代にプリキュアシリーズを見ていた人が羨ましいです!
    大人が見ても面白いのだから、子どもが見たらもっと面白いのだと思います。


  • 編集済

    女児向けアニメは女にも結構ハードル高いです。
    一話も見たことがないのですが、そもそもどれから見るべきかも判らない私向きなエッセイに感じます。

    作者からの返信

    コロナ禍のせいで、ずっと見ていますが、本当によくできていると思います。

  • 今では動画配信サービスによって、人目を気にしないで見ることができるのです!←うけました! 動画配信サービスはいいですね!

    作者からの返信

    動画配信サービスがなかったら、すくなくとも私は見てないです(笑)。