第40話 『Ex.ネットの片隅で2』



771:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

うちの近所にもダンジョンできたけど

無理だわあれ、怖すぎ

近づけん


774:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>771

ほんそれ

折角現代にダンジョンなんて素晴らしいものができたのに

入るどころか近づけないの何事

こちとら仕事辞める準備もしてんだぞ


776:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>771、>>774

そうか?

職場近くで規制線張ってるとこあったけど

すぐ脇通ってもなんも感じなかったわ


780:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>776

それホントにダンジョンか

ただの事故現場か何かじゃね?


782:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

そもそもダンジョンダンジョン言ってるけど

ホントにダンジョンなんて以下略定期


785:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>782

ガチでダンジョンだった

モンスターも見たけどやべぇよアレ

軽い気持ちで入ったら死ぬぞ


786:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>785

は?


788:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>785

え?お前まさか入ったの?

嘘だろ、どうやったらあの入り口近づけんだよ


791:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>788

入ってはいない、目の前に出現しただけ

まっ平らな地面にさ、急に穴開いて

上にちょうど人が立ってたんだよ


793:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>791

まじかよ

以下黙祷

(-人-)


794:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

(-人-)


796:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

(-人-)


797:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

チーン Ω\ζ゚)南無...


798:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

いや、死んでねーから!

勝手に殺さないであげて!


800:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>798

チッ

なんだよ、真面目に黙祷して損したわ


802:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>798

で?結局何がどうなってダンジョン入ることになったわけ?


805:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>802

いや、ダンジョンは入ってないってば

穴に人落ちたって言っただろ

俺含めその場に居た連中全員固まって動けなくなってたんだけど

カップルが来て救助しはじめたんだよ

で、引き上げられた男の足にモンスターが嚙みついたままくっついてきてさ


806:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>805

は?くそやば案件じゃん

死んでないって話だっけ


808:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>805

それモンスターどうなったん

おまえに襲い掛かってきた?


810:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

なんだよ

死んでたの>>805か

以下黙祷


811:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>808、>>810

生゛ぎでま゛ず!!!!!!!!!1

>>805は元気です!!!!!!!!!1

モンスターは黒い煙になって消えちゃいました!!!!!


815:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

_人人人人人人_

> 突然の死 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


817:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

モンスターちゃんヵぁぃそぉ


819:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

モンスターちゃんが一体何をしたっていうんですか!!


821:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>819

穴に落ちただけの男に思いっきり噛みついてますねぇ


824:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>821

女の子の部屋に突然男が降って来たら

びっくりして噛みついてしまっても仕方ないのでは?


827:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>817->>824

モンスターちゃんなんてかわいいもんじゃねーから

マジ地獄の門番みたいな凶悪な害獣だったから

噛まれた男もドバドバ血ぃ出てて死にそうな顔色で意識なかったし

ぶっちゃけ死亡ニュース流れてこないから死んでないって思ってるだけ


830:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>827

ガチモンスターすぎて震えてるんだけど

ダンジョンの入り口に居るのなんてスライムとかじゃねーの


834:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

というかなんでモンスター消えたんだ?

カップルが倒した?


836:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>834

いくらリア充の勝ち組とはいえそれはないだろ


839:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

そもそもなんでカップルどもは

ダンジョンの入り口まで行けたんだろうな


841:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>839

それな

このスレでは近づけた者すらいないというのに


845:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>839、>>841

マジレスすると警察や消防の連中なんかは既にダンジョン入ってる

こんな便所の壁に落書きしてるような

掃き溜め在住のクソ雑魚なめくじメンタルだと近づけないだけ


846:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>845

自己紹介ボロクソ言うじゃん


849:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

もう消されてるけど

厨房がダンジョンらしきとこ入って行方不明からの山狩り

みたいなニュースあったからな


850:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

海外ニュース転載サイトだとパラパラ出てくるぞ

山の洞窟入ったおっさんが変な生き物銃でぶっ飛ばしたとか


851:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>850

は?ダンジョンで銃火器使えるの地雷です


853:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>850

ダンジョンちゃんは銃火器の使用を取り締まるべき


857:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>845

自衛隊は動かないんです?


858:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>853

うちの地元陸自の駐屯地あるけど、動いてるよ

自衛隊車両最近よく見かける


860:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(火)

>>858

うちも地元に駐屯地ある&近所にダンジョンできたけど

規制線張ってるあたりで自衛隊員みたことねーわ

その割に自衛隊車両は見かけるし、どっかに派遣してんのかも


865:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>860

自衛隊、家の近くのダンジョンに来てるわ

今プレハブ小屋建てられてダンジョン見えなくなったけど

マンションのすぐ近くに出来たから上から見下ろすと丸見えだったんだよな

赤い光がめっちゃ不気味だけど、動けなくなるほど怖いってことはない


867:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>865

赤い光?緑じゃねーの?


880:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>865

近所のじじばばどもが畑に穴開いたって騒いでたけど

緑に光ってたっつってたぞ


882:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

規制線の脇通って職場通ってるけど

ブルシの間から赤い光漏れてることある

近場に駐屯地ないけど、最近自衛隊よく見るな


885:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>805あたりでモンスター見たとか言ってたやつ

目の前でダンジョン出現したんだろ?

赤か緑の光見た?


887:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>885

くそビビっててそんなん見てる余裕なかったわ

めちゃくちゃ赤かったの覚えてるけど、たぶん血の色の方

緑色は全然記憶に残ってないから、緑ではなかったと思う


891:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>887

そういや結局何でモンスター消えたわけ?

やっぱカップルが倒したん?


893:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>891

倒してない、勝手に消えた

カップルの男の方が怪我人から引き剥がそうとしたんだよ

でも手が届く前に、こう、ジュワッっと


895:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>893

ジュワッwww


898:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>893

お前の説明ホントクソ

もっとちゃんと要点まとめてこいよ


898:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

マジでそうとしか言いようがないんだって!

直前まで元気にガブガブやってたのに

一瞬で黒い煙みたいになって消えちゃったんだよ!


901:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>898

なるほど、噛まれてた男は普段から日常的に毒を摂取していたわけか

それに無警戒に噛みついたせいで毒による継続ダメージを受けて……


902:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>901

どこの忍びの者だよw

そもそも人間の血肉がモンスターには毒だって話では?


905:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>901、>>902

モンスターは地上では存在できないとかそういうんじゃね

知らんけど


907:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>905

なるほど、地球にはマナが存在しないからな


911:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>907

マナは草


913:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

結局俺はどうやったらダンジョン入れるんです?

日本に冒険者ギルドが出来るのはいつなんですか


915:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>913

(冒険者ギルドは)ないです

纏めると怖くて近づけないダンジョンと怖くないダンジョンがある?

怖くないダンジョンなら入れるんじゃね(帰って来れるとは言ってない)


918:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

ダンジョンも敵の強さでランク分けされてんのかも

緑のダンジョンが安全で赤のダンジョンのがヤバいとか


922:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>918

赤く光ってるダンジョンの横通って通勤してるヤツ居なかった?


927:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

緑がやべーんか


930:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>927

近所に緑のダンジョンあるけど全然やばない

年寄りが普通に近づこうとして警察が頑張って止めてるわ


931:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

結局何一つ纏まってねーじゃねえか


934:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>931

しょうがないね( ◜◡◝ )

便所の落書きだもの( ◜◡◝ )


936:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>934

ばーちゃん……


939:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>934、>>936

ばーちゃん辛辣で草


953:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

今日は誰か夢見た?


955:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>953

そもそも寝てねーわ


959:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

怖い話していい?


960:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>959

ダメです


962:959                  :20〷/〷/〷(水)

ダメって言われたからするわ

あの赤い光のダンジョンなんだけどさぁ……


966:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>962

ダメって言ってんじゃん!!!!!1


968:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

>>960、>>966

これは完全にフリ


969:959                  :20〷/〷/〷(水)

氾濫するってよ


970:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:20〷/〷/〷(水)

は?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る