第24話 ちょっとした企画②

「ミミちゃん、口でドラムロールよろしく!」


 お題箱であるティッシュの空き箱に指を突っ込み、中身をガサガサとかき回しながら要求する。


「えっ? わたし、巻き舌できないんですけど……」


「それっぽい雰囲気を作るためだから、口で言ってくれるだけでも大丈夫っ」


「わ、分かりました。でゅ、どぅるるるるる――」


 できないなりに巻き舌を意識するミミちゃんのドラムロール。

 計画通り!


『か、かわいい……』

『かわいい』

『なんだこのかわいい生き物』

『切り抜き師さん、お願いします』

『これは万病に効きますね』

『ユニコちゃん、これを狙ったのか』

『ミミちゃんのドラムロールかわいすぎ』


「ふへぁ……ミミちゃん、かわいい……」


 リスナーさんたちはもちろん、あたしも大喜び。

 苦手でも頑張ってくれる健気さに心癒され、美しくかわいい声に脳が蕩ける。

 できればこのまましばらく堪能していたいけど、それはさすがに申し訳ない。

 あたしは絶え間なく動かしていた指をピタリと止め、メモ用紙を一枚取り出した。


「それではっ、記念すべき最初のお題を発表するよ~!」


 リスナーさんたちの期待を煽るために数秒ほど間を置き、二つ折りにしたメモ用紙を開いてその内容に目を通す。


「じゃん! 『熱血キャラになる』!」


 あたしが書いたお題だ。

 一発目としては、なかなか無難な内容なんじゃないだろうか。


「熱血キャラですか、了解ですっ」


「それじゃあ、さっそく始めるよ。熱血キャラに対する偏見が混じってるかもしれないけど、細かいところには目をつぶってね」


『了解です!』

『おっけー!!』

『どうなるんだろう!!!!』

『楽しみ!!』


 お題に合わせてくれているのか、コメント欄の『!』がさっきより明らかに多くなっている。

 ミミちゃんとアイコンタクトを交わした後、スマホを操作してストップウォッチを起動し、スタートボタンを押す。


「ミミちゃん! ミミちゃん! ミミちゃーんっっ!」


「な、なんですかー!」


「おっぱい揉みたい!」


「いまですか!?」


 勢いに任せて素直な欲求を叫んでみた。

 それに対するミミちゃんの反応は、熱血キャラを意識したというより、素でビックリした感じだ。


「うん! 闇の民さんたちには恨まれるかもしれないけど! 炎上すらも覚悟の上で揉みたい!」


 と、ここでコメント欄をチェック。


『熱血か分からんけど面白いw』

『いいぞもっとやれ!』

『ミミちゃん逃げてー!』

『てぇてぇ』

『私たちに構わずもっとイチャイチャしてください!』

『うおおおおおお!』


 いろんな意味で盛り上がっている。


「BANされたら嫌なのでいまはダメです!」


「分かった! 配信後に揉む!」


「はい! って、え? あれ?」


 いつの間にか要望が確定事項に変わり、困惑するミミちゃん。


「ミミちゃんっ、勢いが足りないよ! もっと熱くなって!」


「えっ、あっ、はい!」


『勢いで押し切りやがった!』

『後で感想聞かせて!』

『誰かファンアート頼む!』


「盛り上がってきたー! さらにテンション上げていくよ!」


「はいっ、頑張ります!」


「だけど無理はダメだよ! のどを痛めないように気を付けてね!」


「分かりました! ユニコちゃんも無理しないでくださいね!」


「うんっ! ありがとう!」


 他愛のない会話を一言一言叫びながら続け、あっという間に五分が経過した。

 ストップウォッチを止め、テーブル上のペットボトルに手を伸ばす。


「ぷは~っ、たくさん叫んだ後のお水は格別だねっ。はい、ミミちゃんもどうぞ」


「ありがとうございますっ」


 ミミちゃんが飲み物を用意していることは承知の上で、あたしは自分が口を付けたペットボトルを渡した。

 自然な流れで間接キスを成立させ、心の中でガッツポーズを決める。

 さぁ、配信はまだ始まったばかり。

 次はいったい、どんなお題が来るのだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る