お風呂でハプニング

 改めて、キュアノさんの身体が目に飛び込んできた。胸が大きい。けれど、是体のバランスはよかった。ウエストも細く、引き締まっている。見た目こそ柔らかそうだが、内に秘めた魔力やポテンシャルは想像もつかない。


 一瞬だけ見て、目をそらす。

 けれど、目に焼き付いてしばらく離れない。

 それだけ、送り込まれた情報量が尋常ではなかった。


 ほとんどのモンスターは、彼女を見ただけで浄化されちゃうんじゃないかな。


「失礼する」


 キュアノが、浴室に入ってきた。


「うわうわうわ、ちょちょちょ!」


 ボクは隅の方へと引っ込んだ。もうくつろぐなんて話じゃない!


「何を恥ずかしがっている?」


 心底意味がわからないというふうに、キュアノは首をかしげる。


「いや、だって! キュアノは女の人なんだよね?」

「たしかに。あなたと同性」


 壮大な勘違いをなさっていらしたよ!


「キュアノ! ボクは男なんだけど!?」

「あなたのような男はいない」


 そんな「お前のようなババアがいるか」みたいなニュアンスで発言してもらうの、やめてもらっていいですか?


「たしかに、あなたのようなかわいい子が、女の子であるはずがない……とも思える」


 まるで「天啓を得た」みたいな言い方しているけれど、言ってるコトはてんで支離滅裂だからね? ボクをどんな目で見ているの?


「でも、ここで会ったのも他生の縁。背中を流す」


 なんとまあ、うれしいような怖いような。


「ありがとう。背中くらい自分で流せるから」

「遠慮しなくていい」

「ボク一五歳を過ぎてるよ? 元服だってしているし、その気になればお酒だって飲めるお年頃だから」


 お風呂から上がって、自分で石鹸をタオルにつける。


「構わない。何歳になっても、女性に背中を流してもらうのは気持ちいい」


 いや風俗じゃないんだから。


「奉仕させてほしい」

「こだわらなくたっていいよ」

「あなたは里を救ったばかりか、おいしい料理まで食べさせてくれた。そのお礼をしたい」


 言いながらキュアノは、バスタオル一枚の姿でお風呂から上がってきた。


「いや。いくら言葉を並べても、しょせんは詭弁。個人的な事情があって、あなたと湯を共にしたい」

「え、どんな?」

「触らせてもらいたい」

「お邪魔しました!」


 風呂から上がろうとしたら、秒で遮られた。


「言葉を誤った。あなたはオークロードを仕留めた。その秘密を探りたい」

「必要なこと?」

「エルフはその高い魔力ゆえ、他の亜人、魔族、魔物に狙われやすい。つけこまれて悪の道に落ちるものもいる。それを防ぐため、強い人間との接触は必須」


 つまり、取材するってことか。ボクの身体を。

 どうあっても、退かないご様子である。


「じゃあ、遠慮なく」


 ボクのタオルをとって、キュアノがボクの背中を洗ってくれた。これすごい。

 自分で洗っているときとは、勝手が違う。あまり意識していないところまで流してもらえて、心地よい。


「かゆいところは?」

「大丈夫です」


「また敬語」と、キュアノの手が止まる。


「ごめん。かゆいところはないよ」

「そう」


 ジャバーッと、キュアノはボクの肩にお湯をかける。


 調査だってキュアノは言っているけれど、丁寧に洗ってくれていた。


「ありがとう。じゃあ……」


 ここから、どうすんだ? お返しするの? いいのか? 相手は女性だぞ?


「キュアノも、お背中流す?」

「いいの?」

「うん。ボクはやるけれど」

「おまかせする」


 キュアノが、背中を向けた。

 震える手で、ボクはキュアノの背を泡立てる。


「えっと、キュアノって男性に触れられるのには、抵抗ないの?」

「どうして?」


 うおお、身体ごとこっち向けようとしないでぇ。見てはいけないものまで見えてしまいそうになるから。


「だってキュアノって、めっちゃ美人じゃん。恋人とかいるんじゃないかなーって?」

「父以外の男性に触れられたこと自体、初めて」


 よし、感情をオフにしよう。ニンジャの忍耐力を侮ってもらっては困る。


 何も覚えていない。ただ機械的に、キュアノの肌へタオルを走らせたくらいしか。感情を殺しながら。

 ただ、お互いの純血はちゃんと守ったよなー、って感覚はあった。


「何もしないの?」

「同意もなしに、変なことはしない主義なんだ」

「もし、私が同意すると言ったら?」


 ツララような眼差しが、ボクを射抜く。


 本気だ。キュアノは本当に、自分をボクに捧げようとしていた。


「もっと自分を大切にしてよ、キュアノ」


 タオルを、キュアノから返してもらう。


「あのー、ボクは出るから。どうぞごゆっくり」

「おやすみ。今日は、ありがとう。サヴ」

「うん。おやすみなさいキュアノ」


 そそくさとお風呂から出て、ボクは体を拭く。



 しかし、お着替えが問題だった。


 これはいわゆる、ベビードールってやつでは?


 

「ヘルマさん、これはいったいどういうことなので?」


 使用人室へ向かい、ボクはヘルマさんに抗議した。ベビードールは着ているが、本意ではない。なぜか服装がこれしかなかったからだ。


「ホルストぼっちゃまから、サヴさまを女性としてもてなせと仰せつかっております」


 うわぁ。本格的にボクを脳から改造しようという魂胆だ。


「イヤですよ。ボクはすぐにでも旅立ちたいです。見識を広めたい」

「そうはおっしゃられても、ぼっちゃまのご指示ですので」


 あまり抵抗はないみたいだけれど、心配だ。


「それはそうと、サヴさま」

「どうしたんです、ヘルマさん?」

「なんだかんだ言って、お似合いです」


 ボクは、自室に戻って自分の寝間着を身に着けた。


 明日もこんなカンジが続くってこと?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る