学校帰りのバスで

樹(いつき)@作品使用時の作者名明記必須

学校帰りのバスで

〈バスの車内に乗り込む〉

はぁ〜今日も部活疲れたなー


(心の中の声・車内を見渡す)ん〜と、今日は席空いてないかなー。おっ!あそこの席空いてんじゃん!ラッキー\(^o^)/やっぱり神様っているんだなーうんうん。


(座席に座る)よっこいしょっと。


(心の声)今日はツイてるなぁ。やったねー

あれ?あの女の人、顔色悪くないかな…それにあのマークどっかで見た事あるような…あっ!あれって妊婦さんが付けるマークだ。

お腹がそんなに大きくないから、近くの人も妊婦さんだって気が付いてないんだろうなー


「あ、あのー。お体大丈夫ですか?良かったら僕が座ってた席座って下さい。…あっ、僕は大丈夫ですから」


その妊婦さんは降りる時、わざわざ僕の所まで来て感謝の気持ちを伝えてくれた。

僕にとって[声をかける]なんてすごーく緊張したけど、勇気を出して良かった。

僕の心はほっこりとして満たされていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

学校帰りのバスで 樹(いつき)@作品使用時の作者名明記必須 @ituki505

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ