転生令嬢の私に未練はお任せください

第一章

1 過去の記憶

とある高校の女子トイレ、そこに鏡を見ながら髪を整えている2人の少女がいる。


「知ってる?うちのクラスの鈴木さん」

「いつもひとりでいる方の鈴木さん?」

「そう。そっちの鈴木さん」

「なになにー?」

「同じ中学校出身の子がいて、その子に聞いた話なんだけど……幽霊がみえるみたいだよ」

「え……幽霊?」

「そう。誰もいないのに誰かいるかのように話してたり、そっちに行くと怪我するよ!って鈴木さんが言ったら言われた子がそのままその方向に歩いて行ったらサッカーボールが飛んできて頭にぶつかったんだって。たいしたことはなかったみたいだけど」

「なにそれ。ちょっと怖い」

「ね。中学校でみんなに怖がられてぼっちだったみたい」

「へ~。だから1年の時もひとりだったんだ。……幽霊みえるの怖いな」

「ね。一緒にいると幽霊が近寄ってくるかもよ」

「えー!それめっちゃ怖いじゃん!!!」


 人間とは残酷な生き物だ。本人が近くにいるのに気づいていないのか、平気で陰口を言っている。そして、当の本人、鈴木さんは一番奥のトイレにいた。


 あぁ……このクラスでもぼっち決定かな……仲良くなってから怖がられて離れられるよりかは、いいか……


鈴木さんと呼ばれる少女は、いつもひとりだった。ひとりで誰も待っていない家に帰る。


家族も少女のことを怖がり、共働きを言い訳に毎日少女が寝たころに帰って来る。


 そして、今日も少女はひとり歩いていると

赤色の目をした黒猫が少女をじっとみていることに気がつく。


 

……??猫?私を見てる……



猫は少女と目が合うと、振り返り走り去ろうとした。


あっ!そっちに行っちゃだめ!!!!


 「危ない!!!」


 少女は、トラックの前に飛び出した猫を助けるために走り出した。


 少女はトラックに跳ね飛ばされ、地面に落ちた。頭から血がどくどくと流れ出て地面に広がっていく。


 薄れていく意識の中で少女は一点をみている。


その視線の先には先ほどの猫が


 

猫は無事ね……


「良かった……」


 少女の意識はそこで途切れた。


 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る