活きているブタ

小春かぜね

中年ライフ

 この物語はフィクションです。

 設定、登場する人物、団体及び名称は一切関係有りません。


 俺の名は名乗る必要も無いな……。俗に言う中年男性だ。

 俺自身でも、優秀な人間では無い事は自覚している。

 このご時世だが、俺は縁故採用の御陰で、人並みの中年独身男性と同等に暮らしている。いや、実質はそれ以上だろう!


 業種は営業だが出社後、営業車に乗って会社を出てしまえば、後は実質の自由時間だ。俺の担当の取引先は数社しか無いし、新規開拓も不要だ。

 本当に忙しいのは月に1~2日有る位だ。暇だからと言って、他の人なんか助けないし、助けられる必要も無い。人を助ける暇が有るなら、俺はアプリゲームをやる!!


 俺が普通に採用されたのなら、同僚や上司に『ああだ、こうだ』言われるが、縁故採用だから、上役に当たる親戚の人も何も言わない。

 社内で当然、俺は嫌われ者だが、自分の仕事はきちんとしているので、文句を言われる筋合いは無い!


 給料はその分低めだが、きちんとボーナスも出るし、ギャンブルには興味が無いから十分に生活が出来る。風俗も行かない!!

 もちろん、縁故採用だから完全週休二日にして(他の社員は違う)、年末年始・黄金週間ゴールデンウィーク・お盆休みは、縁故パワーで1週間は必ず休暇を取る。これ位の休暇でもまだ足りない位だ!


 時々、休暇に関しては『少し控えてくれ……』と注意はされるが、上役の親戚の人は気が弱い人なので、俺が『ガツン!』と言ってやると直ぐに黙ってくれる。本当に良い人だ。会社が潰れるまで、ここに寄生しよう!!


 ……


 平日は仕事が有るので…、そんなに自由時間は無いが、週末はフルに使える。

 俺の体は体質上、長時間眠る事が出来ないし頻尿気味で有る。何時間も眠れる奴がうらやましい……

 折角寝ても、数時間に一度はトイレで起きてしまう。そのため、俺の日常生活もほぼルーチン化している。

 今日は有る日の週末を紹介しよう!


 朝の5時…。俺はトイレのために目覚めるが、ここで起きる事にする。

 俺の住処は賃貸アパートだ。値段の割に部屋は広いが、その代わり防音性が犠牲に成っている。周りの住人も変な奴は居ない……


 顔を洗って朝食だが、家には食べる物は置いてない。

 家から車で数分の所にコンビニが有るので、腹が減る度にコンビニに買いに行けば良いので有る。

 俺の家に有る、冷蔵庫は最低限大きさのだ。飲料水や数個の冷凍食品が保存出来るので十分だ。


 朝の静かな時間帯だが、俺はそんなの関係無く、車で朝食を買いに行く。車が有るから、雨の日だろうが雪の日だろうが関係無い。

 コンビニで朝食を買って直ぐに戻って来る。『地球環境?』俺には関係無い!!


 そんな俺だが綺麗好きだ。朝起きた時に洗濯機を廻す。このタイプは静かな奴だから、この時間でも問題無い。

 朝食を食べて、しばらくすると洗濯が終了する。洗濯物を干さないと……な。

 時間はまだ、朝の6時半過ぎだが天気も良さそうだし、近隣の迷惑を考えずにベランダのドアを思いっきり開けて洗濯物を干す。


 小鳥のさえずる静かの環境に俺の音だけが響く。最高だぜ!

 隣の馬鹿が時々、壁を殴ってくるが、ボロアパートに住んでいるお前が悪い。嫌ならお前が出て行けと何時も感じる。俺は平和主義者だ。馬鹿の相手はしない。


 朝食も食べて、洗濯物も干した。

 少しテレビを見て寛いでから、運動をするために家近くの公園に向かう。移動手段はもちろん車だ。

『運動するのに、歩かないの?』と言われるかも知れないが、公園まで歩いて行ったら、辿り着く前に疲れてしまうだろうが!!

 1時間位公園でジョギングをしたら、車で家に戻ってシャワータイムだ。この時間が堪らない!


 どうだ!

 誰もが見ても、俺は健康的な生活をしている。羨ましいだろう!!

 体も心リラックスしたらアプリゲーム、読書ラノベ動画アニメ鑑賞の時間だ。

 読書も色々なカテゴリーが有るが、夢に浸れる読書が好きだ。中途半端に現実を混ぜ込んだ作品は絶対に読まない。直ぐに仮想現実に浸れる作品が一番好きだ!

 後、家族物も読まない。誰があんなの読むんだ? 空しくなるだろうが!!


 これこそが、俺が生きている実感で有る。仕事はあくまでで有る。

 お気に入り作者の小説を読んで、好きな動画を大画面で見る。楽しい時間ときを過ごしているともう昼食の時間だ。

 昼食も便利なコンビニで済ます。実際は歩いて行ける距離だが、車を使ってコンビニに昼食を買いに行く。運動は今朝したから十分だ。


 昼食も取ったら、午後からも午前中と同じ様な事をして過ごす……。周りが、どう言おうが、これが俺の休暇の過ごし方だ!

『えっ、洗濯以外の掃除は?』そんなの1人暮らしだから、年に数回で十分だよ。

 毎日掃除したって髪の毛は直ぐに落ちるし、俺は料理を作らないから台所は汚れないし、風呂もシャワーのみだから、掃除なんて頻繁にしなくても平気だ!


 彼女はいないが、小説に出て来る様なヒロインは俺を相手に何かしないし、動画のヒロイン見たいな人も居ない。

 俺が養われるならまだしも、彼女を養うなんてまっぴらごめんだ!

 性欲を発散させる方法は幾らでも有るし、俺に彼女なんかは不必要だ!


 夕方が近づいてくると自己PRのために、ドアの開閉音は大きく開けて、俺は洗濯物を仕舞い込む。これをすると周りが気を遣うからな。どうだ、出来る男だろ!

 洗濯物を仕舞い込んだ後、夕食もコンビニだと流石に体に悪いから、スーパーに行って惣菜品や弁当を買う。

 コンビニより安いし、俺の家近くに有るスーパーは惣菜品が充実している。


 スーパーで買い物を終えたら、またアプリゲーム、読書、動画鑑賞を楽しんで、途中で夕食を食べて、それを繰り返して、就寝直前にシャワーを浴びてから、ベッドに入り込む。

 朝が早いので、夜は23時前には眠りに就く。

 今朝、壁を殴ってきた奴は最近、夜遅くまで物音が聞こえるが俺は紳士だ。威嚇などしない。威嚇をする奴は己が弱い証拠だ。俺見たいに成れ!!


 ……


 これが模範的な、中年独身男性の過ごし方だ。

 食事はコンビニ・スーパーで賄えるし、洗濯だけすれば後は問題無い。

 結婚は無理にしなくても良い。これからの時代、悪く成る事は有っても良く成る事は無いからだ!

 みんなも、楽しい中年独身男性ライフを楽しんでくれ!!


 おわり……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る