区分点、旅

旅行のいい所はどこかの観光地に行くってことじゃないかもしれない

歳をとって忙しくなってやっと気づいた

ぼうっとする時間がどれほど大切なのかに

2人旅なら思い出になる

3人旅なら互いに尊重し会える

一人旅なら自分をとりもどせる

例え奮ったとしても家に帰れず何も出来やしない

旅先での待ち時間に本を読むもよし

だけどそんな時こそぼうっとするのだ

やりたいことはなにか

やっと考えられる

やらないといけないけない課題も無い

見に迫る恐怖もあるわけない

お金の余裕さえあればなんだってできる

この世界がそういうものだってポジティブに捉えられる

心の休息、それもまた旅だ

疲労の連続、それも旅なのか


少しだけ思いとどまる

これまでとこれからを分けるこの旅で

グレイテストショーマンとオッペンハイマーを分けるこの旅で

3度目の深みと

1度目の感動


この関係を続けて良いものか

ふと疑問に思うことが度々ある

ここでいいのか

この人でいいのか

本当にいいのかって

やはり中身だけじゃダメだ

心から愛されている人と真には価値観は合わない

それを常々思っている

まだ体の関係は持っていない

切るなら今だ

まだ分からない

私が今ここで辞めれば誰が死ぬのを引き止める

私が今ここで引けば誰が追いかける

全て信用してくれるいい人だ

でもここでいいのか

きっと会えばこんなことは考えなくなる

でも会っていない時に、

私は愛していると言えるだろうか

策にはまったのは俺か相手か

それは分からない

俺が寝不足なだけだと思っている

生活スタイルが違うだけだと

感性は似ている

非常に

よく

似ている

けどここでいいのか

分からない

誰かの、だったからじゃない、と思いたい

俺が自分を嫌いだから、じゃない

まだよくはしらない

これからだろ

これから知っていくのに今辞めるのは早いだろ

この先に行きたい未来があるのか

また寂しい日常に戻るだけだ

それなら、いいじゃないのか?

このままで


もうすぐこの旅も終わる

家に着く

1年前では言葉にしなかった

部屋としか呼ばなかった

なのに今では家と呼んでいる

あそこが私の居場所なのか

帰る場所になったのだ


1度目を知らない貴女が羨ましい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誰が 坂本 @kai-minato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ