応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話への応援コメント

    興味深く読ませていただきました。まさにタイトルの通りの「大きな荷物」ですね。実際の大きさは小さくても、地球規模の災害への期待の込められた荷物ですからね。きっと睡眠もままならないでワクチンを開発した人達の苦労、思いも詰まっています。

    私もまさに二週間程前に、医療従事者枠で1回目のワクチン接種を受けました。医療従事者と言っても事務系なので、2月からスタートした院内摂取の最後の方です。一日のある時間に院内の大きな部屋に集められ、摂取していくのですが、全てが流れ作業のようになって、問診の先生と注射担当の先生も別でした。
    急きょ休んだ人がいて、貴重なワクチンを無駄に出来ないので、別な日に打つ予定だった人が代わりに呼ばれていました。


    運んでくる際にこのような苦労をされていたとは予想以上で、本当に興味深いです。ワクチン接種は全く痛くなく、本当に打ったのか二度見した程。他の日の打った人もほぼ同じ感想でした。翌日の痛みは、人によって差はあるみたいですが。

    コロナ禍で色々な場所で頑張って、コマを進めている人達がいるんだとしみじみ思います。貴重なお話をありがとうございました

    作者からの返信

    秋色さま
    コメントありがとうございます。
    大変うれしいです。
    遅れましてすいません。
    秋色さまは医療関係でしたね。
    こんな文章でお恥ずかしいです。
    確かに、物理的にもいろいろな意味で大きい荷物でした。

    私も一昨日、自分が運んだワクチンを打ちました。1回目です。
    昨日は筋肉痛のような痛みがでました。
    聞くところによると、2回目はもっと痛いらしいですね。

    ワクチンの配送はGW後に再開します。早くみなさまに行き渡るといいなと思ってます。

    秋色さまもお身体に気をつけて下さい。

    編集済
  • 第2話への応援コメント

     大変興味深く、また面白いお話でした。
     みんな揃って「大きいな」というサイズがどの程度なのか、気になって仕方がありません(笑)

     今後も続くとのことでしたが――今だからこその大仕事、お身体に気を付けてご尽力くださいませ。

    作者からの返信

    さきたけさま
    コメント、興味深い、面白いと書いていただき大変ありがとうございます。
    返信遅れましてすいません。

    一抱え、ほぼ正方形で1辺が60センチから70センチのスチロールの箱です。スチロールの幅も厚いです。その中にアンプルが数本となるので、皆さんから大きいな~と言われます。
    中身に比べて外側は大きいですね。ただ、夏でも暑い車内でも大丈夫な容器とのことです。

    さきたけさまも
    コロナも、そしてこれから暑さもきますのでどうか無理せずお身体に気をつけて下さい。

    編集済
  • 第2話への応援コメント

    @J2130様

     お疲れ様です! そしてこれからよろしくお願いします!
     このご苦労は、こうやって書いていただかないと分からないですね。ワクチンは温度管理が難しいとは聞いていましたが、これほど多くの方々の手間を経て運ばれている事を再認識しました!
     ありがとうございます。

    作者からの返信

    涼月さま
    コメントありがとうございます。
    返信遅れましてすいません。
    ワクチンの配布方法は地方自治体によりますが、私の住むところはこのような方法です。
     内容がただワクチン運んだというだけのお話しですいません…
    読んでいただき、コメントまでいただき大変うれしいです。
     使用期限が短いのでGW中はなく、また来週から配送します。
    早くみなさまのところに届くといいな…と思います。
    お体、気をつけて下さい。