応援コメント

第5話 週間ランキングと感謝。」への応援コメント

  • おお、凄い(^^)
    よくぞここまで、厳しい修行に耐え抜いた。
    もうそなたに、教える事は何もないぞい。

    作者からの返信

    有難う御座います!
    師匠!

  • はいはいはい!御朱印集めてる身の上としてヘタリアさんの疑問に答えたい!(傍さんごめんなさい)

    えっと、絶対に分けなきゃいけないというルールはないんですけど、神社とお寺で分けていないと御朱印を頂くときに拒否されるパターンがあるからです。稀なケースではあるのですが。
    やっぱり一緒にしているとよく思わない方もいるので……

    ちなみに私は分けてるタイプです。私も同じ御朱印帳に神社とお寺の御朱印が混ざっているのはちょっと気になる方なんですよ。それに分けた方が広げたときに美しいから!

    長々と失礼しました!
    週間ランキングおめでとうございます!

    作者からの返信

    宗教が違うというのもありますね。

  • 誰が日本一しょうもないじゃ!!
    ほんとは世界一(ボソッ)

    テーピング面白いねって言っただけや捏造すなぁ!!
    ……なんでこんな熱くなってんだろ()

    PS 足洗えよ

    作者からの返信

    洗っとるわ