第28話邂逅、そして会敵の朝✗25

 すっかりとしおらしくなったアーサを目の前にして、私は自分の成した結果と成果を確認する。

 よしよし、どうやら仕込みは上々だ。

 あとは仕上げを御覧じろ、といったところか。

 うん、いいじゃないか。

 どうやら、ここが私の分水嶺のようだ。

 私はこの状況にそう当たりをつけ、次のステップに向けて動きだした。

「それではアーサの様子も落ち着いたようだし、そろそろ作業を再開しようか」

 私は自分の言葉が嫌味や皮肉にならなよう細心の注意を払いながら、優しくアーサの背を押した。

「別にあたしはいつも通りだったけど・・・・・・・・・、でもそうだね。早くしないとみんなに遅れちゃう。あっ、でもキルッチにはひとつ言っておくことがあるからね」

「何だい、アーサ?」

 アーサは目に力を込め、私の顔を真っ直ぐ見ながら高らかに宣言した。

「絶対に服は脱がないからね!」

 ・・・・・・・・・何・・・・・・・・・だと・・・・・・・・・。

 それじゃあ私は・・・・・・・・・、いままで一体・・・・・・・・・何のために・・・・・・・・・。

 私のしてきたことは・・・・・・・・・、全て無駄だったとでも言うのか・・・・・・・・・。

 私は心のなかで滂沱と赤い涙を流しながら、突きつけられた無情な宣告を受け容れるしかなかった。

 そのためには私の持てる全ての精神力を必要とし、なおかつ消費し尽くしたが。

 そうして私は顔で笑って背中で泣いた。

 それでも私はきりっとした姿勢を何とか崩さず保ったまま、アーサからの悲しい宣告にを混じえて応えた。

「ハッハッハ。そんなことは当然じゃないか、アーサ。スーツの確認と点検作業をしているというのに、肝心のスーツを脱いでしまっては元も子もないじゃないか。まったく、アーサはそそっかしい子だなぁ。だが、そうだな。そう例えば、だ。これはまったくの仮の話に過ぎないのだが、もしそんなうれ・・・・・・・・・ごほん、大変な状況になってしまったら私は、。そんな状況は、

 私はしれっとそれとなく、言葉のなかに自分の願望を織り込んだ。

 そしてそれとはなしにさり気なく、さらっと自分の言葉を偽った。

 私は上の口では現実に反発するが、下の口は真実に忠実だ。

 それが私の数少ない美徳のひとつであり、数限りない悪徳のひとつであると認識している。

 しかし例えでも仮でもなく、本当にそうなったならどれだけの幸せが私の心に満たされることか。

 いかんな、想像するだけで心がサタデー・ナイト・フィーバーだ。

 そのときが来たならば、それはもう隅から隅まで念入りに確認し点検しなければなるまい。

 私という一個の存在の全てを懸けて。

 アーサの穴といわず筋といわず、体中を舐め回すようにをするのが私自身にかせられた使命であり義務となる。

 だがこの願望を真実に改変し、現実に転換するには果たしてどうすればいいのだろうか。

 八騎の敵を全て倒して最後まで生き残り、バトルロイヤルに勝利するればいいのか。

 それとも星の入ったボールを七つ集めて、出てきた龍にお願いすればいいのか。

 はたまた、この世の真理の扉を開けばいいのか。

 どれが一番確実性の高い手段なのか、頭のなかで吟味していると。

「キルッチ、それってさっきあたしが言ったことと同じじゃん」

 とアーサに突っ込まれてしまった。

 アーサから突っ込まれる。

 ああ、なんと美しい字面だろうか。

 しかし、逆に私がアーサに突っ込むというのも何とも捨てがたく素晴らしい。

 いつか実現しないかなぁ。

 それこそ実現するならば、私はいかなる手段を取ることも辞さないのは言うまでもない。

「ほら、キルッチ。作業の続きするんでしょ。

 そんな駄目人間の見本のような思考を、アーサが衝撃のひと言で断ち切った。

「あ、ああ。そうだな。早く、そう、

 そうして私はアーサに促さるまま誘惑、その魅惑のくびれへと手を伸ばしていったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る