第22話邂逅、そして会敵の朝✗22

「えーと、それじゃあ、ひとつだけいいかな」

 私の言葉を受けて、アーサはおずおずと小さく手を挙げながら口にする。

 ああ、勿論だとも。

 さあ、なんでも言ってごらん、アーサ。

 どんなことであろうとも、私が全て受け留めてあげるからね。

「キルッチが何を言ってるのか解んないけど、あたしには解んないことをキルッチが言ってるのは、分かったよ。なんとなくだけど」

 よしよしアーサ、君はそれでいいんだよ。

 それだけでも解ってくれれば、充分なのだから。

 そう、それだけでも解ってくれたなら。

「それではアーサ。これからどうすればいいかは、?」

「? いや、解らないよ」

 アーサは頭の上にはてなマークを浮かべたような顔で、私に応える。

「そうか。ならば一からレクチャーしよう」

 ならば教えて進ぜよう。

「まず最初に、アーサが私の前で服を脱ぐんだ」

 出来るだけゆっくりと、たっぷりと時間をかけて。

「いやいやいやいや! 解らないってば! だからどうしてそうなるの? なんでそうなっちゃうの!? それじゃあ話が飛んじゃってるよ! 確かに飛んで最初の一に戻ったよ! だけどそれって違うよね! これって本末転倒のムーンサルトだよね! スーツの確認と点検をしてるのに、脱いじゃったら意味ないよね! そもそもあたしがいまここで服を脱ぐ意味がまったく存在しないよね!」

 そんなことはないよ、アーサ。

 自分を卑下してはいけない。

 少なくとも方舟が必要な程度には、私の心は大いに潤うのだから。

 上も下も、歴史に残る大洪水になることは確実だ。

 もっとも、そんなことになったあかつきには、私にとって記録に残る大きな汚点になることは確実に間違いない。

 故に、それだけはなんとしても避けねばならない。

 私がこれまでコツコツと危ない橋を綱渡りしてきて積み重ねてきたみんなからの信頼が、ジェンガのように音を立てて倒壊してしまう。

 この隊におけるキルエリッチャ・ブレイブレドという人間像が、砂のように崩れ去ってしまう。

 それだけは、なにがなんでも回避したい。

 みんなとへの信頼関係を失いたくない。

 みんなとの人間関係を壊したくない。

 私の嗜好を満足させるため、趣味と実益を執行するために。

 あるよね? しっかりとした信頼関係。

 築いてるよね? ちゃんとした人間関係。

 私は先ほどのアーサのように頭に浮かんだ疑問符を振り払う。

 そして再びアーサへと向きなおる。

「済まない。ちょっと口が滑ったようだ」

 私はきりっとした表情のまま、自分の額にコツンと拳を当てる。

「うわぁ・・・・・・・・・すごいやこのひと。ひと言で済まないことを、似合わない茶目っ気で押し通そうとしてるよぉ・・・・・・・・・」

 アーサが仰け反るようにして、微妙に私から距離をとる。

 どうしたんだい? アーサ?

 そんなふうに、怯えたような顔をして。

 何も恐いことなど、ないというのに。

 怖いひとなど、ここには何処にもいないというのに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る