第18話 あたまつかうげーむだよぉ?

辛「亡くなったのは……エミさんですね」


 辛子風味さんの声で確認すると、エミさんにバツ印がついてる。南無。


龍「エミちゃんには会ってないなー」

ワ「見つけたの誰です?」

河「あっ、わ、私です!」


 この声は、河多さん。

 私と一緒で初心者って言ってたから、見つけたくなかっただろうなぁ、なんて思っちゃう。


龍「どこだったー?」

河「え、えっと……左、あ、ロワーエンジン?です!」


 龍姫さんは結構やってるみたいだから、練習の時から進行役をしてくれていた。

 でも、それでインポスターだったので、あんまり信用しちゃダメ。


辛「左側にいたのは、どなたですか?」

「私いました」


 辛子風味さんの質問にささっと答えておく。

 のんびりしてると疑われちゃうかもだからね!


ワ「私も、みかんさんといたのです」

辛「みかんさんとワヲンさんが一緒にいたんですね……どの部屋にいました?」

「最後は、監視カメラのあった部屋……?」

辛「セキュリティということは、結構近くですね……」


 あれ……二人でいたのに疑われてる……

 やっぱり単独行動最強だったかな?


龍「ほかにいないのー?」

ひ「私もいました!」

辛「ひだりさんも、と。最終位置どこでしたか?」

ひ「……メッドベイ、です!」


 えっと、私達のいた部屋の上の方向だったかな?

 会わなかったから、右側から来たのかも。


龍「ウチと辛子ちゃんは一緒にいたよねー?」

辛「そうですね。ナビゲーション、一番右の部屋で一緒に作業してました」

ワ「だんごさんはどこにいたのです?」

だ「私は、アドミンについたところでした」


 アドミンは……真ん中らへんの部屋だったかな。

 じゃあ、結構離れてる……


辛「みかんさんって、何処からセキュリティにいきましたか?」


 どこから……


「えっと、その前は一番左の、リアクターで、その前はカフェテリアから左の道を通って?」

辛「左の道……メッドベイの上ですか?」

だ「あ、私、みかんさん一瞬見ましたよ? 私はメッドベイに入って、みかんさんは左行ったと思います」

辛「なるほど……だんごさんとみかんさんがすれ違ってると」


 証明してくれて、ありがと!

 逃げちゃってごめんね、だんごさん!


だ「でも、ちょっと前なので、なんとも」

龍「そっかー」


 せっかくいい感じだったのに!?

 んー、何言えばいいんだろ?


ワ「河多さんはどこから来たのです?」

河「わ、私はえっと……ストレージ?から左に」

龍「かわちゃんとすれ違った人いないのー?」


 龍姫さんの声に誰も反応しない。


辛「最初のキルクールタイムも考えると、そこからあまり離れられそうにないですよね……」

ひ「あの! 時間ないですよ!」


 ひだりさんの声に右下を見れば、残り十秒。

 その時間までに投票をしないと、締め切りになってしまう。


辛「とりあえず、スキップしましょう!」


 辛子風味さんの言う通り、スキップボタンを押す。

 スキップボタンに投票が一番集まった場合は、誰も追放されず、ゲームが再開される。

 会議を終えてから、インポスターは、40秒のキルクールタイム、殺すことのできない時間がある。

 会議のたびに、キルクールタイムがあるので、いつ会議を起こすかも作戦になるらしい。


「さて、ミュートと……あーあー! ……なってるね。誰なんだろ? あれかな、殺してすぐに報告とかで、河多さんなのかな?」


 全然わかんない。

 むずかしい……


「とりあえず、残りの左側の修理、やっちゃおっかなぁ」


 さっきの殺害現場らしい、ロワ―エンジンに担当の修理がある。


「ロワーエンジンねー、犯人は現場に戻ってくるって言うけど……あれって放火の時だけだっけ?」


 曖昧。

 とりあえず、向かおう。

 でも、向かう途中のストレージに一つ修理があったので、先にやってしまう。

 ガソリンかな?

 液体を注ぐやつ。


「これは、長押しだけでいいんだよね~、簡単簡単」


 さて、じゃあ、ロワーエンジンに向かいましょう!


「あ、河多さん」


 私の後ろをついてくる。

 殺されちゃう……?


「……」


 立ち止まってみる。

 あ、河多さんも止まった。


「違うのかなー? 修理急いだほうがいいよね?」


 私が走り出すと、河多さんもついてくる。

 そのまま、ロワーエンジンまで、二人で向かった。

 修理の場所も一緒だったみたい。


「これも一緒、と」


 さっきと同じ、燃料を注ぐやつ。

 まだ、クールタイム中なのかな?

 それともインポスターでもなんでもないのかな?

 わかんないな……


「あっ、これは、向かわないといけないやつ!」


 画面が赤く点滅する。

 これは、インポスターの妨害。

 今回は……リアクター、メルトダウン、って書いてある。

 その文字の横でカウントダウンが始まっていて、これがゼロになると、強制的に、クルーメイト側、つまり私も負けになってしまう。

 点滅する矢印は、さらに左に向かうように指示してる。

 さっき行ったところかな?


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る