中学での思い出

作者の妄想

(夢に出てきてちょい細工済み)

なので😀くんと言う男子は

いません。まず、この名前の子

いたらすごい。凄く内容が

リアルな夢でいまでも思い出せ

ます。もしこの体験をした人が

いればごめんなさい

もしいればTwitterのこたたんの

DMでコメントください)


私は中学3年の恋宮 美樹です。

私(💕)は違う学校の😀くん

が好きになりました。


😀くんはいつも大人しくて

頭は悪いけど優しくて

運動が出来て背は普通だけど…

とにかく全てが好きです💕


1年間好きで😀くんから

告白を待っていたけど

私が動かないとって思ったけど

上手く動けない


だって初恋だしね?

付き合ったら一緒に遊園地に

行きたいとか願望があって


そして私は😀くんと

学校は違うけど😀くんの

学校が近いので😀くんの卒業式に

行きました。もちろん私の学校は

1週間前に卒業しましたよ!


実は中学校はどちらか決められて

私は😀くんとは逆の中学に

言っちゃったんです。


でも、私のほとんどの友達は

😀くんと同じ中学に行ったので

友達のお祝いをしつつ😀くんとは

会えなくなるので😀くんと写真を

撮ろうとしました。


ですが、😀くんに近づくと

😀くんは逃げてしまいました

4回も逃げられたので私は

諦めました。


そして卒業して数日後

たまたま😀くんの友達と

私の友達と私でショッピング

モールへ出かけました。

受験などが終わったので

凄く楽しかったのですが、


私は😀くんの友達(Aくんとする)

に「あのさ、お願いが

あるんだけど」といって

「😀くんに卒業式どうして

避けたのか聞いてもらって

いい?」というと

「あー。実は僕も

気になってたんだよね」と

Aくんは😀くんに

聞いてくれました。


皆気になっていたみたいです。


そして衝撃の言葉が帰ってきました


ピロンピロンピロンピロンピロン

突然Aくんが😀くんに送った

LIMEに数十秒で

返事が帰ってきました。


Aくんと私の友達(Bとする)は

最低と言葉を揃えて言いました。


A「LIMEの内容みたい?」

私「うん。気になるからみたい」

A「見ない方がいいよ」

B「美樹ちゃん。一言言うわね

もうあの男はやめた方がいいよ」

私「どういう…」といいかけたとき

Bは私にAのスマホを見せた。


そこには

A「ずっと気になってたんだけど

卒業式の時恋宮さん避けてた

けど一緒に取らなくて

よかったん?」


😀「あいつ、俺に嫌われてる

自覚ないんじゃね?

そろそろきずけよな

俺あいつのこと嫌いだから

けど、俺は今まで通り話して

あげたんだから感謝してほしい

くらいなんだけど笑」


A「そんな言い方

ないんじゃねーの?」


😀「なんで?」

「だってホントのことやしな笑」


A「恋宮さん今近くにいるけど?」


😀「じゃあ、さっきのこと

あいつに言っといて」

「全部事実だしな笑笑」


この会話を見て私はプチッと

細い糸がちぎれた音が

頭の中でした


私はこんなに頭にきたのは

初めてだった。


私「A、ちょっとスマホ借りるね」

A「は、はい」とAのスマホを借りた


私「お久しぶりです。恋宮です。

お話みました。

私も貴方と関わってあげたので

お互様ですね。

ですので二度と私に

関わらないでください。

これから会わないので

お互い気にしなくて良いですね

では、さよなら」


そういうと😀から数秒で返事が

帰ってきた


😀「何?びびってんの?笑」


私これをみてカッチーンときました

まだ、反省していないのかと

思いました。


私は怒りが収まらず

「女の子相手にびびってんのって

器ちっさいですね。

私は貴方のこと忘れますし

貴方も私のことを忘れてください

あとAに迷惑ですので

この話しは終わりで」


というとAにありがとうとスマホを

返すとAは

A 「僕、😀と縁きるわ」


私「えっ、でも友達だから

私に気を使わなくていいよ」


A「いや、僕さ😀があんな奴とは

思わなかった。

まず、女子相手にそこまで

言うこと自体おかしい。

これは僕が恋宮さんに気を

使ってるんじゃなくって

僕が縁を切りたいって

思ったから」


B「そうよ!😀なんか忘れよ!

私さ😀とLIME交換してるけど

ブロックしとく!」


A「うん。そうしよ」


と2人とも😀をブロックした


私「ほんまにいいの?」


B「だって私達友達じゃん!

高校は違うけどLIMEで

いつでも話せるし

まず、😀より美樹ちゃんが

大事だしね!あんなやつ

忘れよ!」


A「そうだよ。

僕は😀と同じ高校だけど

僕あーゆうやつ嫌いだから

良いよ。

あんまり気にしない方がいいよ」


私「2人とも…ありがとう…」


これで美樹は😀のことを

完全に嫌いになりAは😀と

同じ高校みたいだけどどんな事が

起こっているかはわからない


今日のダメ男復習

🌸LIMEの時と現実とで性格が

違うよ。

🌸悪口ばっかり言ってるね

🌸うるさい人は美樹ちゃんみたい

に相手にしないでおこう!


そして高校入ってからも

ダメダメ男子達はいる。

次回お楽しみに!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る